逆血確認の検索結果
- 掲示板
抗菌薬
新人看護師です。抗菌薬の滴下は一般的に30〜40分と言われていますがなぜでしょうか?血中濃度と関係があるのでしょうか?
2014/07/08
- 掲示板
肺癌末期の酸素管理について
血ガス値でCO2値があがっています。カヌラからマスクに変更することは看護師判断で行ってもよいのでしょうか?1リットルで流していましたが…。
2010/09/09
- 掲示板
白衣にちちちちちがー
生理中?もしくは生理になった瞬間?白衣に血があやまってついてしまったこと、ありませんか?みなさん、どうやって防いでますか? こんなこと質問しちゃってスミマセン。
2007/08/21
- 掲示板
自分のため、患者さんへ質のいい看護を提供するために
看護師7年目。現在育休中。今日の晩ご飯もつくって洗濯もし、今、0歳児息子が寝ているので、血ガスについて、おさらい、勉強してみます。
2018/07/23
- 掲示板
質問お願いします。
本などで調べてもわからなかったのでわかる方お願いします💦呼吸器の使用中で血ガスの二酸化炭素が低くなるとどうなるのでしょうか???💦
2011/10/07
- 掲示板
術後ウロストミーについて
ウロストミー造設後、“術後1週間経過してから凸面を使用する”とマニュアルがあります。その理由が知りたいです。術後凸面による圧迫により血流障害を予防するためでしょうか…?
2023/05/11
- 掲示板
現場での使い捨てエプロンの製品名と使用感
ビニールエプロンでノースリーブ、丈はひざ下ぐらいの物を探しています。使用目的はB型肝炎の透析患者の穿刺や返血に使用するためです。よろしくお願いします。
2017/10/14
- 掲示板
コストコ
以前はオススメなど教えて頂きありがとうございました。逆に、買ったけど微妙だったものなどあれば教えてください。独断と偏見あって、かまいませんので、参考になれば
2012/12/03
- 掲示板
年末に患者さんを返すのはなぜだろう
家族は大変だと思うけど😿医療者が休みたいからなのかな。でも転倒気にして動かさなかったり、逆に不注意で転倒させたりの危険大きいとおもうけどなぁ😭
2017/12/31
- 掲示板
高カロリー輸液について
高カロリー輸液を開始すると、食欲って増進するのですか?IVHから栄養がいく分、逆に経口摂取としての食欲は減退すると思うのですが…どうなのでしょうか?
2011/07/25











