- 掲示板
私は、報告では少ないほうから5本の指に入る県の感染管理認定看護師ですが、、、。最近報道の「吉本芸人さん」どころではなく、当院においても数年前に比べて結核の発生が多くみられると感じているのは私だけでしょうか。10年ほど前には、ツベリクリン反応が陽転していればうつらないなんて言われていましたが、全くのウソですよ!結核は、まず疑いの患者に対して...
- 掲示板
今の職場は老健施設ですので、そんなに採血をする機会がないので、トンボか注射針で、採血をしています。最近採血をして、真空管スピッツに分注しようとしたところ、「そうすると(真空管に針を刺して陰圧で必要量の血液を分注すること)、正確なデーターが得られない」と、言われ、真空管スピッツの蓋をこじ開けて分注するように言われました。看護師になって、●年...
- 掲示板
手術室の給与について質問です。みなさんの施設では、危険手当てって支給されていますか?または、手術手当てはどうですか?手術室の給与って日勤のみだと、かなり低いですよね!?夜勤がないから仕方ないのでしょうか。。。?
- 掲示板
透析室の看護師がどんどん減らされていく現状です臨床工学技士を入れるからという理由です透析看護はどうなるの?
- 掲示板
オペ室から初めて病棟にいった方いますか??私は自ら希望して今年から病棟にいます。…しかし、辛さが許容範囲を超えてます。。先が見えなくて、辛いです。同じ経験お持ちの方いましたら、アドバイスなり、今までの経緯など教えて下さい。ちなみに私は4年目です。
- 掲示板
転職を考えるにあたり、知人の紹介で大学の保健室勤務が候補に上がっています。私自身大学出身ですが、保健室にあまりお世話になったことがなく、大学の保健室のイメージが湧きません。病棟経験しかないこともあり、無謀でしょうか。経験者の方、どんな大変なことがありましたか?
- 掲示板
手術室2年目なのですが、先日、先輩から宿題を出されました。撥水するドレープを術中に使わなくなり術中以外で使えるような所がないかともし、無ければ撥水したらいいなと思うような所を見つけて。との宿題でした。もし、良い考えがある方いましたらよろしくお願いします。😭
- 掲示板
来週から手術室実習が始まりますでも目標や計画の立てかたがまったくわかりませんみなさんはどのような目標や計画をたてていますか?
- 掲示板
新人で新生児室勤務になりました。疾患もうわべのことしかわからない自分に焦っています。勉強するのに良い本があれば教えてください!
- 掲示板
新卒でオペ室に行くのは大丈夫なのですか?オペ室を数年経験してから、病棟に行くのは大変でしょうか?教えてください。











