- 掲示板
今日、友達と演習室を借りてクローズドベッドとリネン交換を練習した(^v^)みんなでやると、間違っている所や気を付けた方が良いところが分かっていいよね~vv
- 掲示板
男性看護師増えてきましたが、育児やってるひとも多いですよね。私は自分の病院の保育室に預けてますが、珍しいのでしょうか
- 掲示板
下部内視鏡検査から帰室後1時間後に飲水テストを実施する根拠をネットで調べでいるのですが見つかりません。どなたか分かる方教えて下さい😿
- 掲示板
オペ出しの時に、オペ室看護師が患者確認しますが、その際に、担当の病棟看護師も患者が間違いないか一緒に確認するものなんですか?
- 掲示板
病院にカウンセラー室ほしいですね。最近いろんなことがあってまいっています。私の病院はそんな部屋ないので、相談できる同僚をみつけて相談するのがベストですかね。✨
- 掲示板
感染予防のために剃毛は手術直前に行うことを推奨されており、自分の職場でも実際行っています。自分の職場にはクリンルームがないのですが、クリンルームでの剃毛はどのようにされていますか?教えてください。
- 掲示板
こんばんは!某専門学校三年生やってます😉★皆さん実習にテストに勉強に国試に人間関係に恋に色々忙しいかと思いますが…ここで愚痴や不満または悩みをぶちまけてもらうことや話しを聴くことで少しでもみんなの力になれればいいなと思ってレス立ててみました(^^)✨自由な意見お待ちしてます☀
- 掲示板
最近、器械の体内残存に対する問題視が見られませんが、本当の器械カウントを含め絶対的な器械カウントの基本について、迷うときはないですか?Drの早く閉創したい気持ちはわかりますが、また施設によっては器械の準備はその担当でない方が準備しているところもあるため、本当の基本はセットと単品の把握以外ありませんか?
- 掲示板
初めて投稿します。今年、「認定」を受けるのですが、今まで受験した方でどのような問題がでたかを情報提供を希望します。細かいことでも結構ですので、情報をください。よろしくお願いします。
- 掲示板
脳卒中ガイドラインに大脳基底核、大脳皮質下の脳出血には高率に発熱を認め、特に脳室穿破をすると発熱をきたしやすく。とありますがなぜでしょうか。











