- 掲示板
現在整形外科で勤務しています。感染患者の手術後にマスクや蛇管(機械洗浄機にはいらないもの)を消毒液に浸けていますか? 浸けているとしたら薬液も教えてください。
- 掲示板
4つのクレンメにはクランプ時と開放時のそれぞれ開ける・閉じるの操作する順序があるのですが、うちの施設では守っていない人がいます。正しい順序でやらないとどんなリスクがあるのか教えてください。
- 掲示板
はじめまして。いつもみなさんの思いを読みながら同感しています。私も新卒なんですが、4月から急性期病棟に配属され働いていましたが、体調を何度か壊し今も休職中です。実際働いたのは5ヶ月程度で、やっぱり今の病棟はあわないので退職を考えています。その後、透析クリニックに就職を考えていますが、未熟な技術でも勤務できますか?教えてください。
- 掲示板
どなたか・・・入学試験に関する内容教えてください。
- 掲示板
透析勤務の方へお尋ねします当院では昼間の透析患者さんや、夜間透析の患者さんに途中で食事をされる時に、おしぼり(おしぼりタオルをレンジで温めたもの)とお茶を湯呑に入れて渡していますおしぼりは毎回洗ってますが衛生面を考えるとあまりよくないのでは?と思ってますが患者さんには好評で定着してるようです業務の見直しで今後このサービスをどうするか検討中...
- 掲示板
新卒でこれらの科に配属になった方いますか?新卒でこれらの科に配属になるって‥どうなんでしょうか😣?
- 掲示板
心臓血管外科につかれた方に質問です。氷とか使ってますか?
- 掲示板
10年振りに外科(肝胆膵、消化器)チームに移動になりはや1年開腹だけじゃなく腹腔鏡手術もありてんてこまい!そんなオバサンNsに嫌味な言葉を投げる外科医(ーー; 中途採用でOpeに配属になったNsにも嫌味な言葉を投げつける最低な医師!どうしてくれようかと考えるまいにちです!良いアイディアないですか?
- 掲示板
新人です。関西から、思い切って関東の病院に出てきました。オペ室を希望し配属され、一人で入れるオペが徐々に出てきました。高校生のときから精神障害者と関わりたく、看護師を目指していました。大学在学中もそれは揺るぎませんでした。しかし、就職先を決める際に、さまざまな方に新人で直接精神科に行くのはよくない。と言われ、私もそれに納得し、一般総合病院...
- 掲示板
オペ室からの申し送り書に書いてあるエピってなんですか?麻酔のことですか?鎮痛剤?











