1. トップ
  2. 検索結果
高度房室ブロックの検索結果
  • 掲示板
退院調整支援者

地域連携室とは別に各病棟ごとに退院調整支援者(専任)を配置されている病院にお勤めの方はいらっしゃいますか?実は今年から配属に向けて募集を掛けはじめたみたいですが、業務内容がはっきりと決まっていません。担当看護師と連携室、患者さんの間をとりもつのが仕事かな?とは思いますが具体的イメージがわかずにいます。もし専属の退院支援者が勤務しておられる...

2010/05/31
  • 掲示板
いらっとする患者

気が短いのか患者さんにいらっとくることがあります。ちょっとしたこと、向きを変えたい、お茶を飲みたい等、夜中でも一時間ごと、昼間は15分ごとくらいにナースコールがあります。一回訪室したときに、○○は大丈夫ですかと聞くと大丈夫と答えるけど、結局すぐコール。おまけに耳が遠く、PHSや放送でのやり取りが出来ず、訪室するはめに。他患者の対応中である...

2015/02/23
  • 掲示板
胸腔ドレーン

メラサキュームの水封室の水について、減少したら追加が必要だと思いますが、追加の際はクランプ等したほうがいいのでしょうか?よろしくお願いいたします。

2022/06/30
  • 掲示板
第3学会外科血管技師について

血管技師を持っている方で、オペ室か?救急で活かしてる内容を教えてほしいです。また、疑問点や、持っているけど、活かされていない内容も教えてください。

2012/06/22
  • 掲示板
くも膜下出血のクリッピング術後

教えて下さい。くも膜下出血のクリッピング術後に脳槽ドレーンと脳室ドレーン、両方入る人と脳槽ドレーンだけしか入らない人がいますが、何が基準でしょうか?

2011/06/01
  • 掲示板
オリンピック

師長に○○号室にこの人移動してここに入院さんいれますか〜って提案したり先生に指示の確認したりと最初に出る言葉がそだねー(笑)流行に乗ってんな(笑)

2018/02/27
  • 掲示板
点滴が詰まった時の対処法教えてください

特に、よく動く方はすぐに点滴が詰まってしまいます( ;´Д`)頻回に訪室してきか調整してもだめです。逆血がなかったらみなさんすぐルート取り直してますか?

2013/07/10
  • 掲示板
夜間の緊急手術時の待機料有りますか?

手術室の夜間の緊急手術時の待機料は、どのくらい?1か月呼ばれるのは何回有りますか?夜間働いたら次の日は、自分の年休ですか?

2015/05/13
  • 掲示板
J-VACドレーン

腰椎椎間板症の患者の術後にJ-VACドレーンが入っていました。訪室時陰圧から陽圧になっていたら、どのような対応をしたらいいのでしょうか?

2018/04/18
  • 掲示板
看護研究 透析

今度看護研究を行おうと思っているのですが・・・なかなかいいテーマが見つからない(泣) 透析室における看護研究について、意見をください。というか皆さんが看護研究でテーマとしてあげていらっしゃることってどういったものをあげられてますか?

2008/05/01