- 掲示板
私は、今年の春から新人として働くものですが、やっぱり看護師は女の世界なので男の自分の居る場所はあるのか・・・と不安です。昼休憩とか皆さんと一緒の休憩室でたべていいのかなど不安がいっぱいです。やっぱり肩身は狭いのでしょうか??
- 掲示板
職場の休憩室に盗聴器があるらしい。医師に話していないことなどが、ダイレクトに流れている、愚痴や文句を言った日には、午後からの対応が全く違い、「なんとかなんじゃろー」と。「…」、返す言葉もなく。知らなかったのは私だけ?こんな所って、他にもあるんですか?
- 掲示板
どういたらいいのでしょう…担当の患者が急変。リーダーに報告。その後、ほとんどリーダーが対処。それって、日々の、受け持ちつける意味ってあるのかしら⁇担当以上に、訪室し対応してるし…なんだか、信用っていうより、馬鹿にされてる感じ。任せたら?と言うかもしれないけど、なんだか納得できない…
- 掲示板
オペ室勤務のNSです。結腸切除の外回りをしているときにDrと先輩に腸管牽引症候群について勉強不足を指摘されたんですけど、あんまり本に載ってないんです。そのことについて記載されている本を知っている方、教えてもらえるとありがたいです
- 掲示板
職場恋愛、結婚。今だ一緒の部署。放射線技師と放射線ナース。(彼女は管理職13歳年上)男にだらしなくオペ室時代に男絡みで外来へ来ました。その後も、違う男性との子供が出来ておろした経緯もあり。自分の勤め先で産科受診してる始末、そんな人どう思いますか?
- 掲示板
OPE室からの申し送りで・・全身麻酔下でOPEしてますがOPE中痛みが強くアルチバを使いました。と送られました。OPE中のバイタルを見ても変動はなく、どこで痛みがあると判断しているのでしょうか?また原因は何でしょうか?教えてください。
- 掲示板
私は整形外科病棟に勤務しています。腰椎圧迫骨折で経皮的椎体形成術を受ける患者さんをストレッチャーでオペ室に入室しています。なぜストレッチャーで入室するのかの理由がいまいちわかりません…自分でも調べているのですが、助言をお願いしたいです。
- 掲示板
現在総合病院の透析室に勤務しています。近郊の病院でも血液透析をしているところは多々あるのですが腹膜透析をしているところは少なく腹膜透析についての知識があまりありません。腹膜透析を勉強するのに良い文献、サイトがあれば教えてください。
- 掲示板
今年もよろしくお願いします😊年末年始も仕事で、色々と疲れがピークにきています。次の休みには息抜きに何かしようと思います☆お詣り、整体、美容室、カラオケ、日帰り温泉…考えてるのはこんな感じです。皆さんは疲れた時に息抜きに何しますか??😌
- 掲示板
私は昔、手術室に4年ほど勤務していました。後腹膜腫瘍の手術体位って、術後に下肢麻痺が来ることがあるのでしょうか!?聞いたことがありませんし、周りにもそのような経験者はおりません。どなたか知っていたら教えてください。











