1. トップ
  2. 検索結果
高張性脱水の検索結果
  • 掲示板
性同一性障害

基本、男性なのですが心は女性、外観で上半身は女性、下半身は男性というナースが居ますが、私は女性として扱ってますが他のスタッフが影で陰湿な嫌がらせや噂話をします。本人は知らないとは思いますが、こういったジェンダーに悩むナースが職場におられる方がいましたら、協力し合えて働ける環境つくりをしたいので、アドバイスください。

2010/05/31
  • 掲示板
突発性難聴の看護師さんはいますか?

私は看護学校の教師をしています。来春卒業予定の生徒の一人が突発性難聴と診断され、進路を悩んでいます。経験のあられる方、病院での勤務についてきかれたことのある方助言をいただけないでしょうか?

2011/07/15
  • 掲示板
発汗と浮腫について

今日受け持った患者さんが夜間から発汗が多量にある方でした。午前のラウンドでも発汗があったのでそれをリーダーさんに報告したら浮腫についても観察してねと言われその根拠が考えてもわかりませんでした。発汗してるなら脱水とかをみるのかなと思ったんですが…ヒントだけでも教えてほしいです。お願いします。

2013/06/22
  • 掲示板
IVC

カルテにIVCは14mm/9mmで溢水、脱水なしとありました。IVCが、下大静脈を指し、基準値が21ぐらいというのはわかりました。しかし、同時に呼吸変動50%以上とありますが、これはどうやってだすのでしょう。今回の例だといくつなのでしょう。また、IVCは何を示している値なのでしょうか

2017/06/11
  • 掲示板
間質性肺炎

こんにちは。いつもここの方々にはお世話になっています。先日、もともと肺気腫の既往のある透析患者さまが亡くなられました。入院前より咳嗽、血痰が続いており、内服治療と透析をされていました。ADLは自立していたため、3日後に退院を控えていましたが、本当に突然のことでした。私は亡くなられる前日の日勤でその方を受け持たせていただいており、いつものよ...

2013/11/28
  • 掲示板
持病あると就職できなくなる可能性

初めまして、見て下さりありがとうごさいます突然ですが、私は半年位前に中等度の潰瘍性大腸炎を発症してしまいました。約1ヶ月の入院の末、最近まで寛解して薬も飲んでましたが、またつい最近再燃してしまいました。入院はしない代わりに薬が増え、今は少し良くなりました。しかし、問題はここからで、私は現在看護学生で4月から就職する予定なのですがもし状態を...

2016/02/26
  • 掲示板
開始液と維持液の違いについて!

こんばんは!今ソリタT1(開始液)とソリタT3(維持液)について勉強してます!それぞれの成分や特徴は理解できたのですが脱水を起こした時なんでkが入ってない開始液から始めて排尿があったら維持液に変えるのかについて調べてもわかりません😖どなたかわかる方教えていただきたいです(;;) よろしくお願いします!

2011/08/17
  • 掲示板
持続点滴について

1年目ナースです。消化器オペ後など、術後2〜3日ほど絶食で、飲水可の患者さんの点滴は持続でいかなければなりませんか?確か、絶食中の人は脱水になるから持続で行く必要があると教わりましたが、、基本オペ後一日目で絶食中の患者に終ロックはしませんかね?😭教えてください😿

2018/06/07
  • 掲示板
100均で売っているビニールテープは皮膚にたいして発ガン性がある?

外科病棟で働いています。ガーゼをとめるテープとして皮膚が負けないという理由でビニールテープをつかっています。最近発ガン性があるからやめたほうがいいと聞きました。どうなんでしょうか?

2007/06/01
  • 掲示板
上室性頻脈120/minでのオンコール

訪問看護に従事して、3か月前から上室性頻脈120/min発作が数回出現し、2回は勤務後に救急外来のお世話になりました。常勤は私一人でしたので、そこは退職し、次の転職先でも常勤としてオンコールをやって欲しいと言われました。循環器主治医に聞いても自覚の問題としか答えてもらえません。経済的にも稼がなくてはなりませんが、短時間パートにすべきと思い...

2019/06/25