1. トップ
  2. 検索結果
高張性脱水の検索結果
  • 掲示板
高Mgと高Ca血症と腎障害について

わたしのいる病棟は泌尿器ではないですが泌尿器の患者さんが入院になりました。教科書もないため全くわかりません。高Caと高Mg血症、腎障害の関連性がわかりません。関連性、また起こりうる症状や循環器等に起こる症状を教えていただきたいです。

2020/02/13
  • 掲示板
血培ボトル順番

唐突で申し訳ありません。血培を2セットとるとき、最初のセットと後のセットとの組み合わせが混ざった場合は、検査の結果に影響が出ますか?好気性、嫌気性は合ってます。今日の検査で初めのボトルと後のボトルとが混ざった可能性があるんです…

2016/04/13
  • 掲示板
膀胱留置カテーテルから採尿時のクランプ時間

膀胱留置カテーテルから採尿時のクランプ時間はどれぐらいが目安ですか?また、以前に病棟でクランプを外し忘れるというインシデントがあったみたいですが、外し忘れると患者様にどのような危険性があるのですか?膀胱破裂などの危険性があるという認識で間違いないですか?教えて下さい。

2011/08/13
  • 掲示板
質問です

解離性健忘って何ですか?

2011/12/09
  • 掲示板
ナースシューズ

今年の4月から働く女です。ナースシューズの注文をしなければならないのですが、◆ワラビータイプ(紐を緩めると履きこみ口が大きく開く 着脱がスムーズ)と◆スニーカー(クッション性、通気性◎履き心地が良くて疲れにくい 静電気防止機能付き)どっちがいいかとても迷っています!!アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

2014/02/22
  • 掲示板
菌血症について

こんにちは。菌血症について質問です。菌血症の原因は様々だと思いますが、肺炎が原因で菌血症になる可能性は(どれくらい)ありますでしょうか?また、菌血症が原因で、脳幹出血などの脳内出血が起こる可能性はありますでしょうか?よろしくお願い致します。

2014/01/04
  • 掲示板
受け持ち患者さん‥

今から腰椎化膿性椎体椎間板炎って病気の患者さんを受け持たせて貰うんですけど💦病態生理把握するには腰部の構造と椎間板と化膿性という意味を調べて組み合わせればわかりますか?そのままの名前で教科書で調べても、インターネットで調べてもでなくて困ってます😖

2010/11/26
  • 掲示板
★アルブミン★の捨て方どうしてますか!?

病院で廃棄物問題に取り組んでいる看護師です。アルブミンやグロブリン等の使用後の『瓶』の廃棄方法について教えてください。当院では今、一般の薬剤のアンプル類と一緒に廃棄していますが、これって本当は感染性廃棄物とみなし廃棄しなければいけないものでしょうか?赤血球(MAP)や血小板(PC)のようなソフトバッグにはいった血液製剤に関しては、通常感染...

2008/01/22
  • 掲示板
原子力発電所の再稼働

「安全性が確認された」って… まだ「福島」の現場検証に、炉心の中に誰も入れない、立ち入り禁止地域もまだまだある状況でよく言えたもんだね。 「メルトダウン」の危険性を今まで、ひた隠して「現場技術者の意見を無視して」営業運転した結果が『福島』 ストレステスト…都合のいいデータだけ並べた、原発ストレスフリーテストだろ。 原発内の危険な仕事には...

2012/04/15
  • 掲示板
PEGの脱気法について教えてください。

資料が少なく、必要性、方法、物品など知りたいです。

2009/06/02