- 掲示板
NANDAの看護診断ですが、入院時にすでに癌性疼痛が疑われ、疼痛期間が6ヶ月に満たない事例の場合、急性疼痛にしますか、慢性疼痛で立てますか。アドバイスをお願いいたします。
- 掲示板
高血圧性脳内出血の患者さんなのですが右麻痺で左腕に点滴をしています。その患者さんに対しての全身清拭の手順を教えてください!!お願いします!!
- 掲示板
😿過去問への質問本文:「"ケトアシドーシス昏睡患者の看護について、誤っているものはどれか"」ケトアシドーシスについてわかりません。他にも呼吸性アシドーシスやケトーシスなど、機序がわかりません。
- 掲示板
薬害性が疑われる横紋筋融解症の患者さんの予後と看護について教えて下さい。現在嚥下困難、姿勢保持不能、四肢突っ張りなどの運動障害があります。宜しくお願いします。
- 掲示板
播種性血液凝固症候群ですが、どんな状態で起こることが多いんでしょうかね。その起こりうる状況がいまいちはっきりしません。どなたか教えていただいてもよろしいでしょうか。
- 掲示板
胃ESD後に嘔気・嘔吐を生じた患者がいて、先輩から出血の可能性があると言われたのですが、出血から嘔吐するという機序がいまいちわかりません・・・。教えて下さい!
- 掲示板
心の不調は甘えですか?うつ病や統合失調症、適応障害や身体表現性障害などの心の不調は甘えだと思いますか?皆さんの意見が聞きたいです。
- 掲示板
樹脂性の透明ピアスは病院もOKしてるんですが…やっぱりファーストピアスはステンレスがいいですかね(´・ω・`)少しぐらい友達みたいにお洒落を楽しみたい20歳男でございます(´・ω・`)
- 掲示板
患者さんから見たら医師と同じ「先生」なんでしょうか?専門性は違えど同じ医療職。先生と呼ばれてるのが上下関係を感じるというか、平等じゃない気がする。😠
- 掲示板
呼吸器が大の苦手です。特に、呼吸音の連続性ラ音、断続精ラ音などがどのように区別するかわかりません。なにかわかりやすいテキストなどあれば教えてください。











