- 掲示板
子どもの眼底出血があった場合、虐待が濃厚になると言われてるのはなぜですか?逆に硬膜下血腫が見つかって眼底出血がない場合は虐待の線は薄くなるのですか?また、どういう場合が考えられるのですか?回答よろしくお願いいたします。
- 掲示板
ICUはやはり専門性が高い部署です。一般病棟に比べ呼吸、循環、代謝など、看護の奥の深さを実感しています。いろんな経験が今後の看護に大きく影響してきますので若いうちにいろんな部署を経験することが大切
- 掲示板
東アカとか、さわで予想ボーダー出てると思うんですけどそのボーダーは高く予想されてるって、ホントですか? ホントだったら嬉しいんですけど😞💦65くらいになる可能性は、どのくらいあると思いますか??
- 掲示板
大学の課題でグリーフケアについてレポートを書いています。患者に対するグリーフケアとしてターミナルケアを挙げたのですが、先生にグリーフケアとターミナルケアの関連性がわからないと言われてしまいました。わかる方いませんか?お願いします🙇
- 掲示板
国家試験に、寝衣の問題があり、調べてもよくわからず………。寝衣が皮脂やあかで汚れると、なぜ熱 伝導性がたかまるのですか?皮脂は熱を閉じ込めるなら、服につい ても保温されそうなイメージが、、、 。解説お願いします!
- 掲示板
かなり非常識で人間性を疑う上司に毎日毎日悩まされております。その人のせいでもう辞めたいです。今日もブチ切れ寸前でした。同じような方いらっしゃいましたら、それはどんな上司ですか?是非お話お聞かせください。
- 掲示板
骨髄移植中、5分10分15分…とバイタルを測定するのは何故ですか?非溶血性急性反応を見るためとはわかるんですが、何故5分10分15分なのかが解らなくて…教えて下さい
- 掲示板
ちょっと気になる記事を見たので必修が午前午後の最初の25問ではない可能性てありますか?必修8割はとれてるのですが、必修がばらばらに出ているかもしれないと聞き不安になりました。
- 掲示板
知識不足ですいませんケアーワーカーの方から質問があり女性の高齢出産での出生率では、ダウン症の赤ちゃん多いと聞いたのですが、男性の高齢でも遺伝性高いのですかと。参考までにご意見聞きたく投稿しました。
- 掲示板
子どもの死の概念について五歳以下では死の概念が理解できない八歳では死は一過性の現象と理解する十歳では死を永遠の別れと理解できるどれが正解かわかりますか?(*_*)お願いします!











