- 掲示板
母性実習は成人と違って、アセスメントの視点が違うからとても難しいです。そして何より、助産師さんのレベルが高すぎて戸惑いました_| ̄|○経腟分娩と帝王切開では退行性変化の日数も少し変わったり。。。知識が追いつかないです(°_°)
- 掲示板
肝性脳症の患者さんの意識を表現するスケールはありますか?その患者さんがモルヒネを使用している場合、傾眠傾向になります。終末期はJCSを使って表現してよいものですか?どなたか詳しい方教えてください。
- 掲示板
素手でおむつ交換する保育園のナースです。感染性胃腸炎にアルコール消毒は効果ないのですが、それ以外の集団感染を予防するためにも職員一同手指消毒を行った方がいいと思うのですが、ご意見お聞かせください!
- 掲示板
地域性や、病院の規模にもよるかもしれませんが、新人1年目4月入社の基本給、夜勤手当おいくらですか?ヾ(´∇`)ノ基本給20万準夜7000円深夜8000円地域支援病院 250床です。
- 掲示板
新人看護師です。膀胱洗浄カテーテルがつまってしまっている可能性がある場合生理食塩水でつまりの確認をしますがなぜ生理食塩水でなくてはだめなんでしょうか?蒸留水などがだめな理由を知りたいです。😭
- 掲示板
一昨年あたりから回転性めまい、耳鳴りが起きて徐々に聴力が落ちてきました。今年に入ってから発作が頻回に起きて、何とか長期の休みはとらずに仕事をしていましたが、先月出勤途中に発作を起こしてしまい(回転性のめまい、吐き気、嘔吐、冷汗)入院しました。それまでは「幻暈症」という病名だったのですが、メニエールかも…とそのつど言われるのですが決定診断で...
- 掲示板
私は28才、子供はまだいません。今月、子宮頸がんが見つかりました。私は25才のとき市の無料子宮頸がん検診を予約しましたが仕事で行けずそのまましそびれていました。今回3月に流産し、その後内診ついでに子宮頸がんの検診を初めて受けました。細胞診の結果はクラス4(上皮内がんを疑う)で詳しく調べるため組織診をとり高度異型性(前癌病変)で癌になる可能...
- 掲示板
変形性股関節症の患者さんが人工関節置換術を受け術後ドレーンを挿入していますドレーン挿入中の観察点はわかるのですが抜去後の挿入部は何を観察すればよいのでしょうか教えてください😭
- 掲示板
自己採点の最高と最低の点の差が25点もありました。解答割れで可能性のあるもの正解と見なした点数と不正解と見なした点数の差です。こんなものでしょうか?みなさんはどのくらい開きがありましたか?
- 掲示板
分かる方教えてくれませんか😣❓妊婦が喫煙する影響として危険性が高くなるのはどれか。2つ選べ。1.低出生体重児の出生2.胎児の先天奇形3.出生児の精神発達遅滞4.常位胎盤早期剥離











