- 掲示板
私は、過敏性大腸炎で緊張すると便意を催すのですが…国試はトイレにいけるという人と行けないという情報があります。誰か本当の情報を教えて下さいませんか?行けないなら、オムツでもしようと思っています。
- 掲示板
恥ずかしながら、必修が37点と合格ラインを下回っています。看護協会が不適切で出している問題が加点されたとしても39点です。望みはないですよね、、少しの可能性でも信じたくて😭そんな同じような方はいらっしゃいますか?
- 掲示板
お年寄りが、膣カンジタになり清潔にと洗う様に、指示が有りました。ベテランナースや、母はカンジタを石鹸で洗うと酷くなる。ネットで 調べると石鹸はアルカリ性だからカンジタ菌を増やす。なら、弱酸性の石鹸やボディソープなら平気なのかな?
- 掲示板
患者さんの心エコーの結果で『AV二尖弁の可能性が否定出来ない』というのと『有意なAVPGは認めない』というのが書いてありましたが調べてもよくわかりません。循環器のナースがいたら教えて下さい
- 掲示板
ウイルス性筋炎になり、この数日下肢の激痛と高熱と不眠に耐えています。が、痛み止めがまったく効かず いっそ足を切って欲しいとすら考えてしまいます。情けない話ですが、いつか終わりがきますよね。そう思って頑張ってみるか。
- 掲示板
今回、実習で糖尿病性腎症の方を受けもたせていただきました。嫌味を言われたり、自分の興味のあることしか、返事をしてくれないよう方でした。皆さんは、いままで患者さんとの関係がうまくいかないとき、どうしてましたか?
- 掲示板
タイトルの通りですが、虚血性心疾患、血栓疑いの患者さんがいます。腎保護目的で500ml/1日 生食を入れてるのですがその理由を知りたいです。ポンプ機能の低下からの腎不全予防として入れてるのでしょうか?
- 掲示板
男性にオムツをするときに陰茎は上向きにして尿とりパットをあてます。でも、漏れることが多いように感じます。下向きだと漏れる可能性は少ないけど、勃起したときにとても痛いですから。勃起する人にオムツするときのアドバイスを教えてください。
- 掲示板
こんにちは。突然ですが、挿管チューブの巻き方について勉強しています。安全にできる方法を教えてください。ちなみに、固定テープは伸縮性のあるものがいいのでしょうか?体動のある患者さんにとってはかなりテープ固定に緩みがあるようですが…
- 掲示板
国試の以下の過去問について疑問点があるので教えてください。回答よろしくお願いいたします。問題:「加齢による薬物動態への影響で正しいのはどれか。」(1) 半減期が短縮する。(2) 水溶性薬物の血漿濃度が低下する。(3) 脂溶性薬物が体内に蓄積しやすくなる。(4) 血漿蛋白と結合する薬物は薬効が低下する。正解:(3)解説:1.(×)加齢により...











