- 掲示板
HBの鉛筆が指定されていましたが、間違えてBの鉛筆を使っていたことに気づきました(*_*)10問ほど午前午後消して選択肢を変えた問題もあるのですが、読み取れない可能性はありますか?大丈夫でしょうか…
- 掲示板
「エキスパートナースは現場から育つ」と思っています。今、高い教育、高専門学歴の中、現場の視点から、教育の視点から、看護管理も変化しなければならないように思いますが、皆さんの看護管理の視点や方向性についてお聞かせください。
- 掲示板
来週、就職先の説明会があります。その際、国家試験の受験票がいるのですが、どこを探しても見つかりません。プリントと一緒に破棄してしまった可能性があります…この場合、どうしたらよいのでしょう?お知恵をお貸しください。
- 掲示板
今週から医療従事者の接種が始まりましたが皆様のところでは自己負担金はありますか?ちなみに当院では3,600円です。自己防衛のためとはいえ高いのでは?と思います。季節性は外来患者さんと同じ4200円です。
- 掲示板
現在、ナースキャップをつけてないんですが、最近、ナースキャップをつける方向にむかってます。感染、安全性、機能的でない、頭が痛いなど、ナースキャップをつける意義を感じないんですが、なんだか、やっぱりシンボル的にやる気になる看護師さんもいるんでしょうか?
- 掲示板
母性のレポート書くのにいい本あったらおしえてください💦子宮や卵巣、母乳の構造と働きが載ってるの💡性周期のホルモン基礎体温、子宮内膜とか避妊の方法の詳しく載ってる本の題名や出版社などおしえてください😌
- 掲示板
介護施設にて排便の確認するとき排便の有無がわからないときは肛門診しますが他の施設等ではそのような事で確認する事ありますか?同僚の方は何で肛門診する必要性があるの?と言われてしまって😿
- 掲示板
先日あった勉強会でウォーターシールなら移動時カテーテルクランプの必要性は無いということを言われてました。私が勤務している病院は必ずクランプしているのでよくわかりませんでした。どなたか教えていただけませんか?
- 掲示板
私の妹の子供が今年から小学校に通っています。小さい頃ツベルクリン反応で2回も陽性で、今夏再度検査した所14�と自然陽転を指摘されました。この場合結核になる可能性があるのでしょうか。詳しく分かる方是非教えて下さい。
- 掲示板
今母性実習を行っています。妊娠性の貧血と非妊時の女性に起こる貧血では何がちがうのでしょうか?自分で調べてみたのですが、はっきりとココがちがう!というところがわかりませんでした。わかる方いたら教えてください(´`)











