- 掲示板
心臓カテーテル検査後にしびれを訴えた患者さんに看護師ができることは、循環不全を疑い冷感やチアノーゼの有無を確認すること、また検査中に神経を損傷している可能性があると考えること、血腫の出現の有無を確認すること以外にありますか?
- 掲示板
術後、何日も経過している患者さんですが、ストーマからの淡血性の少量の浸出液は、正常ですか異常ですか?浸出液が何を意味しているのか、どうアセスメントすればよいかわかりません。お分かりの方、教えてください。
- 掲示板
現在緩和ケア病棟に勤務しています。認定看護師に興味があり、募集要項などをみています。緩和ケアとがん性疼痛のどちらかを検討しようと思っています。具体的な活動内容や違いなど教えていただけたらと思います。
- 掲示板
ということを求められ、今は精神科の慢性期に務めてますが、ゆくゆく保健師を撮りたいのですが…保健師実用性ありますか?そして、キャリアを積むためにもっと精神科の勤務をしたいんですが…東京でキャリア勉強出来そうなところ教えてください!
- 掲示板
緊張性発汗になってしまい、職場に行くと汗が止まりません。特に顔が酷く困っています。何かいい対処があったら教えて下さい。甲状腺機能の検査を受けましたが、異常ありませんでした。なに科に受診すればいいのでしょうか?😭
- 掲示板
看護師国家試験お疲れ様でした!答案用紙のことですが、受験番号未記入のまま提出した可能性が高いです(手書きの部分です)緊張のあまり記憶が定かでないです...あとは記入してますが不合格になってしまうのでしょうか...?
- 掲示板
4月から就職予定の21歳です。この時期であるにも関わらず、妊娠の可能性があります。(先日検査と受診をした時には妊娠は確定しませんでしたが、昨日から吐き気が止まりません)やはり、この時期に妊娠はまずい!!っていうか…恥ずかしいことですよね。。。
- 掲示板
先日106回のテストみなさんお疲れ様!結果は神のみぞ知る領域。前向いて歩きましょう、それより、うちの学校、3月27日に卒業式なんだけどめちゃめちゃ嫌じゃない?落ちてる可能性もあるのに…みなさんはいつ卒業式ですか?😒
- 掲示板
107回を受けた者です。必修42点でした😿そのうち不適切かもと言われている潰瘍性大腸炎と採血は当たっていました。その2つが不適切になった場合、不合格ということもあり得るのかとても不安です。教えて下さい
- 掲示板
看護師免許申請に行ってきました。提出後に気づいたのですが、電話番号を間違えて母の携帯の番号を記入した可能性があります。支障は出ますか?それか、後から変更などできますか?保健所に連絡したほうがよろしいでしょうか?











