- 掲示板
病院実習で身体から分泌されるもので汗以外のすべてに感染の原因があるものとして予防すると説明がありました.逆に言えば汗はなぜ感染の可能性の原因にはならないのですか?調べてもなかなか出てこないので教えて下さい😣
- 掲示板
アセスメトが大の苦手で悪戦苦闘して毎日泣いております。言葉としてなら、わかるのですが、患者の個別性を理解したうえで紙面上に書くとなると頭が真っ白になって、なんの情報と情報を繋げてアセスメトすればいいのかわかりません…
- 掲示板
傲慢な患者に苛つく。病院をホテルか何かと勘違いしてるんじゃなかろうか?自分で出来るコトも、面倒だからナースにさせる。気に入らないことがかったらすぐキレる。セクハラ発言、病棟内での喫煙、スタッフに罵声、、、もはや人間性に問題がある。はやく消えてほしい。
- 掲示板
心原性脳塞栓について教えて下さい😃あたしが見た参考書には詳しいことが書いてなく、心臓でできた大きな決戦が脳動脈に流れ込み比較的太い血管をつまらせると書いてありました。比較的太い血管とはどこかわかる方がいたら教えてください😖
- 掲示板
挿管管理中で、マスキュレート(マスキュラックス)などの筋弛緩薬投与中に経管栄養を行ってはいけませんか?マスキュレートは、骨格筋にだけでなく不随意性である腸管などの平滑筋に対しても作用するのでしょうか?どなたか教えて下さい!
- 掲示板
【第107回看護師国家試験解答速報】ネコナースの合格予報 | がんばれ看護学生!【メディックメディア】https://www.medicmedia-kango.com/gokakuyoho2018/速報がなかなかでないので、これで確認してみましたが信憑性あるのでしょうか?やったことある方いますか?😭
- 掲示板
臨地実習で、慢性心房細動の患者さんを受け持ちをしていますが、自己学習で、慢性心房細動を調べているところです。慢性心房細動と、持続性心房細動は、違うものですか?よろしければ、その理由と看護も教えて下さると助かりますm(_ _)m
- 掲示板
単純性イレウスの際金属音が聴取されるのはどうしてなんですか?色々調べてみたのですが解剖生理上解らず…血行障害を伴っていないイレウスなので少しは腸の蠕動運動が起こり聞こえるんでしょうか?教えてください
- 掲示板
逆子の出産時下垂体茎断裂の危険性がありますが、その発生機序が調べてもよくわかりませんでした。分娩のどの時点で胎児がどのようになったときに断裂するのか、わかる方がいたら教えて下さい。よろしくお願いします。
- 掲示板
姿勢の看護問題を上げるとき、身体可動性の障害を上げたいのですが意思に伴う協調運動が出来ないという意味がわかりません。自分の意志で様々な運動を一つにまとめること調べたのですがこれでいいのでしょうか?どなたか教えてください。お願いします。











