1. トップ
  2. 検索結果
高張性脱水の検索結果
  • 掲示板
最近、彼氏と上手くいっていないかも。

私には、二年間付き合っている彼氏がいます。すごく仲良しなのですが彼は自分のことしか考えてないし柔軟性がないのですがそういう時はどのように相手に説明してあげれば改善できるのでしょうか?いい方法をお聞かせ下さい😁

2010/09/06
  • 掲示板
創部消毒について

私の病院では入浴後IVH挿入部をイソジン消毒し、フィルムを貼っています。また、擦過傷などの傷があるときにもイソジン消毒し軟膏をつけたりしています。雑誌とかでは消毒の不必要性が言われていますが、みなさまのところはどうですか?

2007/02/10
  • 掲示板
経管栄養の温めについて

教えてください。経管栄養剤って、注入前に温めはしてますか?以前一緒に働いていた方が温めると菌の繁殖する可能性が高いとか言われて、温める事をしなくなりました。根拠も分かれば教えてください。皆さんの職場ではどうでしょうか?

2008/08/18
  • 掲示板
レビンチューブの固定方法について

私の病院ではレビンチューブの自己抜去が多く、誤嚥性肺炎も問題になっています。そこでレビンチューブの固定方法やテープの貼り方、テープの種類などでいいものがあれば教えてください。よろしくお願いします。私の病院ではキノホワイトというテープを使っています。

2007/03/30
  • 掲示板
午後の必修3

皆さん、国試お疲れ様でした😊終った事クヨクヨ言いたくはないですが年々難易度高いですよね💦これって必修❓と思える問題があったように思います。大気汚染物質の二酸化硫黄って車の排気ガスなんかにも含まれ発ガン性があると思うのですが…

2018/02/19
  • 掲示板
ポジショニングやシーティングを学べる研修はありますか。

訪問看護師です。最近になってポジショニングやシーティングの必要性を実感するようになりました。年度末が近付いているせいか、研修を知らべていますがなかなか見つけられません。どんな機関がこのような研修をしているかご存知の方教えていただきませんか。

2011/01/16
  • 掲示板
この言葉の意味は?

今晩は(^^)看護とは全く異なる内容ですが、例えば絵や歌でものすごく可能性を感じると言われた場合、その道に進めば長所を活かせることができると考えていいのでしょうか?みなさんならどうとらえるか気になり投稿してみました。よろしくお願い致します。

2019/01/26
  • 掲示板
教えてください。

こんにちは。私は、看護大学の1年生です。私は、卵・乳・小麦のアレルギー、気管支喘息とアトピー性皮膚炎があります。実習前にワクチンを接種するように勧められましたが、副作用が強く出ました。これからの就職などが心配です。どなたかアドバイスを頂けませんか?よろしくお願いいたします。

2017/01/15
  • 掲示板
これってしかたないこと?

50床の個人病院ですが、現在主任が病欠で春まで不在です。現在チームリーダーをしてますが休日にも仕事のことでメールが入ります。緊急性がないのに.....。臨機応変に対応してくれたらいいのに...。とおもいますが。言えずにいます。あたりまえのことなんでしょーか?

2016/01/12
  • 掲示板
記入ミス

107回看護国家試験を受けた者です。解答用紙の受験番号と受験番号マーク記入の欄に、番号を間違えて書いてしまった可能性があります。(午前のみ)もし仮に、番号とマークシートに記入ミスがあった場合、必修・一般状況共に取れていても不合格になるのでしょうか?

2018/02/19