- 掲示板
今年の夏の賞与が、0.7で、冬の賞与が、なし!あり得ない。経営状態が、悪いからって、私達のせいですか?サービス残業も頑張ってやって、少しでも、施設のためにって思っていたのに、しかも、今ごろ!あり得ない。社員を大切にしないで、この先伸びる可能性はないでしょー。
- 掲示板
抗がん剤投与中の患者さんの最低血圧が高めだとこれからどんなことが考えられますか?また体重、浮腫、尿量、点滴と血圧にはどんな関係があるのでしょうか?調べて見ても全く関係性が分からず困ってます(>__<)
- 掲示板
みなさんの病院は看護診断を採用していますか?私の病院では採用していますが、患者さんの個別性がなくなってしまうように感じます。看護診断の定義などに縛られて、患者さんの1番の訴えを看護介入とできない気がします。みなさんはどうですか?
- 掲示板
私の働くクリニックでは、肺炎や腎盂腎炎の患者さんが来ると毎回オメガシンを1週間点滴するのがルーチンのようになっています。しかし、耐性菌ができる可能性があるから、この投与方法はマズイのでは…との意見もスタッフの間では出ています。みなさんはどう思われますか?🙇
- 掲示板
東京警察病院を受けた方またはご存知の方に質問です。今年はどの回も同じ小論文のテーマ1200字が出たのでしょうか?また、性格や社会性の点数はどのように面接で触れられましたか?今年以前の方も歓迎です✨ので教えていただけると幸いです😭
- 掲示板
妊娠の可能性がまったくなくていつもは28日周期できっちりでくるのに、もう38日生理がきてません(´;ω;`)その間に実習や、引っ越しとかがあったせいかなと思うんですが(>_<)病気やったらいややなとおもいまして(__,)/~~だいたい何日くらいおくれたら受診するべきですか? くだらない質問すいません
- 掲示板
当院の透析患者でカテーテルが挿入されている場合は、透析後に投与するヘパリンが採血に影響する可能性のある理由で、凝固系は患者さんの末梢より採血させていただいてます。 それだけのための穿刺で患者さんがかわいそうで…。 皆さんの御施設での対応を聞かせていただけると幸いです。
- 掲示板
今回の国家試験を受けて東京アカデミーさんの解答速報で自己採点をした結果必修44の一般状況170でした。ナース専科さんでしたのと5点以上の差がでました。どの解答速報が信憑性が高い、ここはだいたい厚生労働省と同じ解答である等、教えて下さい(>_<)
- 掲示板
点滴についているラベルや薬の袋に書いてある名前の処理ってどうしてますか??ちなみにうちでは非感染性の袋にそのまま入れているのですが、その袋は透明ですし、外から見えるのでそれでいいのかと疑問に思っています。よろしくお願いします。
- 掲示板
鼠径部にクーリングをしてはいけないということはわかるのですが何故?してはいけないのかがわかりません。針が抜けてしまう可能性と清潔維持のためでは納得してもらえずいろいろ調べたのですがわからず。すいません😣💦⤵教えていただけますでしょうか?











