- 掲示板
実習で間質性肺炎の患者さんを受け持たせていただいてます。鼻から酸素をつけていますが、ADLは自立されている方でトイレも歩いて病室のトイレまでご自分で行っていらっしゃいます。点滴ルートや酸素のチューブ類が長いため、転倒などに注意して見守る程度です。ベッド上での陰部洗浄を計画したのですが、指導者さんに『歩ける患者さんの陰部洗浄はベッド上でやる...
- 掲示板
上手な吸引方法とそのエビデンスについて教えてください。 私の過去の体験から、吸引チューブを吸引機に接続せず口腔から挿入し、気管に入った事を音等で確認した後、吸引機に接続し吸引を行うと痰がうまく取れました。しかし、これは、エビデンス的に認められるかどうか、生態への危険性等含め教えてください。
- 掲示板
癌性疼痛の緩和治療として麻薬の投与を開始することになった患者がいます。本人、もしくは家族に何の説明もなく点滴で投与開始を強要するDr。拒否するスタッフに暴言を吐き、師長に助けを求めてもDrの言う通りにしたらいいと相手にしてもらえません。これって、どこに訴えればよいのですか?
- 掲示板
教えてください…。複数の病院に登録していろいろな病院での勤務を経験し、子育てが一段落してからその後に自分の専門性を決めて最終的に就職する病院を見つけるということを、もし、日本でやったらどんなメリットとデメリットがあるのでしょうか。フルタイム8時間患者をみないと患者さんのことが理解できませんか?
- 掲示板
東京アカデミーの第100回国家試験の予測ボーダラインは一般状況69%とのこと。 ネット開示はしておらず、ソースは2ちゃんねると言う噂もある。 毎年、東アカは予測ボーダーを高めに出しているとのこと。 この情報の信憑性とソースについてご存知な方がいらしたら、書き込みよろしくお願いいたします。
- 掲示板
女性ってなんですぐにヒステリックになるんですかね?議論でなく感情をぶつけるのはなんででしょう?普段しごくまともでちゃんとした人っていう印象のかたが豹変してびっくりです。相手のことを理解したくないから議論を避けるのでしょうか?性差別かもしれませんが、みなさんのまわりではどうですか?
- 掲示板
条件の良い個人病院(外来・入院)を見つけたのですが、〔雇用期間12か月 契約更新の可能性あり〕とかかれていました。質問なのですが、この病院は、どのような人材を求めているのでしょうか?また、このような条件で入職した方で、正社員に変わった方は、いらっしゃいますか?
- 掲示板
最近、涙腺崩壊していますちょっとした事で涙が…。意識のない患者さんへのケア後、患者さんの表情が穏やかになってたり、家族に『あなたの笑顔に支えられてます』って言われたり、同僚からの『ありがとう』だったりとにかくちょっとしたことで涙がポロリ…。そういう時ないですか?感受性が豊かなだけ?それとも心が疲れてるんですかね?
- 掲示板
私は、33年間総合病院のナースでした。 去った3月に退職後、貧乏性なのか予定よりも早く昨日9/4 より訪問看護師としてパートで再就職しました。 時給って基準があるのかしら? ちなみに、今回の時給は1200円です。 企業ナースって!? もし参考になる情報源があれば教えてください。
- 掲示板
自己PRが書けないです😭明るく常に笑顔協調性があるコミュニケーション能力があるこれのどれかか合わせて書きたいんですけど、なかなか文章が作れないです💦何か実習でのエピソードとか入れようと思ってるんですけどなかなかしっくりくるものもなくて…どんな感じで書けばいいかアドバイスください、お願いします🙇











