1. トップ
  2. 検索結果
高張性脱水の検索結果
  • 掲示板
大腸がん切除後

患者さんが大腸にできた腫瘍を剥離し摘出する手術を受けました腸は切除せず腫瘍だけの切除ですんだみたいなんですが、腸を切除しなくても腸閉塞を起こす可能性はありますか?術後は麻酔による合併症、疼痛以外に腸の手術をしたことに対する合併症は何が考えられますか?

2016/09/16
  • 掲示板
足への点滴

施設から来た患者さん。昨日腕にやっていた点滝を抜いてしまったとのことで足にいれてきました。しかし、血栓のリスクもあるし差し替えをすると抜いてしまう可能性があるし、抑制は避けたいし・・・。皆さんはどう考えますか?アドバイスにならないような批判は遠慮してください・

2021/12/23
  • 掲示板
受け持ち

老年実習してます。迷ってます。色々な文献みてもベストな方法がみつかりません💦患者は90歳の女性。日中寝たきりで自己体動できません。腹部の皮膚は弛み、皮膚と皮膚が接触している状態。 今後、皮膚トラブルの可能性ありどんなケアしていくのがベストでしょうか?

2011/06/28
  • 掲示板
同僚を愛してしまう

皆様にご質問です、同じ職場で、好きになってしまいました。まだ、告白はしていませんが…、したいな~と思っています。😌しかし同僚、同じ病棟だけに気まずくなる可能性も大きく、どの様に相手に伝えれば一番ベストか教えて下さい。そして、私のベストな答で背中を押して下さい。よろしくお願いします👮🙇😊

2010/11/10
  • 掲示板
資格スクエアの自動採点

先日国試受けた方々本当にお疲れさまでした。わたしも105回看護師と102回保健師を受験しました。現在東アカなど数社で自己採点していますが、「資格スクエア」というところの自動採点との差が大きすぎています。資格スクエアの信憑性はどんなものなのでしょうか?

2016/02/17
  • 掲示板
腹腔鏡下S状結腸切除

大腸ガンで開腹手術を行う場合創感染、出血、腸閉塞、などが考えられるとおもうのですが腹腔鏡下S状結腸切除術では腸閉塞などの合併症の可能性は低くなるということは理解することができたのですが腹腔鏡下S状結腸切除術では合併症としてなにが問題となるのでしょうか?

2012/01/22
  • 掲示板
経管栄養の演習

Twitterを見ていたら看護技術の演習で生徒同士で経鼻チューブを練習する学校があると知りました。しかも、写真付きで…鼻血が出るし、痛いという内容でした。私の通う学校は人形を使うので安全性に問題がないのが疑問です。例えば、鼻腔や咽頭が傷ついたりしたら事故になりかねないので大丈夫なのでしょうか?

2016/09/27
  • 掲示板
使用後の採血ホルダーの処理は?

当院では漸く採血ホルダーが使い捨てになりましたが、採血ホルダー(針以外)の廃棄で問題になっています。見た目で血液が付いていない場合は、産業廃棄物に捨て、付いている場合は感染性廃棄物に破棄するということになりそうです。皆さんの所ではどのようにしていますか?教えてください。

2008/09/02
  • 掲示板
転倒、転落について

老人病院で働いています。転倒、転落の予防としてセンサーマットがありますが、センサーが鳴った時点で患者さんは起きているわけで駆けつけた時点ではすでに転倒や転落している可能性が大きいのでは?使用する事により防ぐ事が出来るのか?実際使ってる病院の方の意見が聞いてみたいです。

2012/10/17
  • 掲示板
ハッカ水の使い方

はじめまして🎵整形外科に勤めてます。ぅちの病院でゎ圧迫骨折などでイレウスの危険性があり便処置ゎかなり気を使っています。それでもイレウスを起こしかけてたりして腹満・緊満や腹痛がありハッカ湯を使用します。効果的にゎ痛みがとれるようなんですが…ほかのところでゎ使いますか?

2011/02/19