1. トップ
  2. 検索結果
高張性脱水の検索結果
  • 掲示板
男性患者や男児患児の想像

 言葉によるセクハラ、尻や胸を触るセクハラでない性的対象良く小児科の患児や他科の男児患者には、独りで性処理する際にひとりごとか寝言かで女性看護師の名前を出してる方がいる 自分の存在を利用されてる事実を口伝えにでも知ったら該当する女性看護師は傷付きますか?

2024/02/01
  • 掲示板
これ買い!100均!

近年の100円ショップってほんと色んなものが揃ってて、デザイン性も優れているものも多くなってきてますよね😊みなさんが買ってよかった100均グッズ(300円や500円商品や、3コインのショップでも良いので)教えてください!逆に、買わなければ良かったものもあれば教えてください!

2019/02/02
  • 掲示板
カーディガン着ますか??

みなさん~寒くなってきましたね😲質問なんですが、仕事中にカーディガン着ますか??私の働いている病棟は、感染拡大の可能性がある!ってことで、カーディガン着て働いている方はいないです!着るなら、ケアなどに参加しないリーダー看護師クラスぐらいです✨みなさんの病院・病棟はどうですか?

2012/11/28
  • 掲示板
術後の看護問題について

ICUにいる全身麻酔を受けた患者さんに対し非効果的気道浄化をあげるために必要な項目はなんでしょうか。喫煙歴がある人工呼吸器がついていて抜管後である閉塞性肺疾患を持っているというのはあげられたのですが他になにが必要でしょうかおねがいします( ; ; )

2016/07/11
  • 掲示板
サイト内国試対策問題の解説について

過去問への質問本文:「Parkinson(パーキンソン)病の症状で正しいのはどれか。」(1) 症状は対称性である(2) 羽ばたき振戦がみられる(3) 四肢の筋肉は弛緩する(4) 動作が緩慢である4を選択して「正解」と出たのですが、解説には2に○がついています。一体どちらが正しいのでしょうか?

2012/11/21
  • 掲示板
今更ながらアナフィラキシーショックについて

すみません今更ながらレビュー見返してたら混乱したので質問させてくだはい。レビューではアナフィラキシーショックは体温が↑or→って書いてるけど他のやつには↓と書いてました。私はアナフィラキシーの体温は↓で、↑なのは敗血症性だけ!と覚えてたんですがアナフィラキシーは、どっちで覚えたらいいんですか?;;

2012/02/15
  • 掲示板
自己PR

自己PRが書けないです😭明るく常に笑顔協調性があるコミュニケーション能力があるこれのどれかか合わせて書きたいんですけど、なかなか文章が作れないです💦何か実習でのエピソードとか入れようと思ってるんですけどなかなかしっくりくるものもなくて…どんな感じで書けばいいかアドバイスください、お願いします🙇

2018/05/13
  • 掲示板
女性って…

女性ってなんですぐにヒステリックになるんですかね?議論でなく感情をぶつけるのはなんででしょう?普段しごくまともでちゃんとした人っていう印象のかたが豹変してびっくりです。相手のことを理解したくないから議論を避けるのでしょうか?性差別かもしれませんが、みなさんのまわりではどうですか?

2016/05/27
  • 掲示板
涙腺崩壊

最近、涙腺崩壊していますちょっとした事で涙が…。意識のない患者さんへのケア後、患者さんの表情が穏やかになってたり、家族に『あなたの笑顔に支えられてます』って言われたり、同僚からの『ありがとう』だったりとにかくちょっとしたことで涙がポロリ…。そういう時ないですか?感受性が豊かなだけ?それとも心が疲れてるんですかね?

2014/07/15
  • 掲示板
麻薬の取り扱いについて

癌性疼痛の緩和治療として麻薬の投与を開始することになった患者がいます。本人、もしくは家族に何の説明もなく点滴で投与開始を強要するDr。拒否するスタッフに暴言を吐き、師長に助けを求めてもDrの言う通りにしたらいいと相手にしてもらえません。これって、どこに訴えればよいのですか?

2011/10/22