- 掲示板
教えてください…。複数の病院に登録していろいろな病院での勤務を経験し、子育てが一段落してからその後に自分の専門性を決めて最終的に就職する病院を見つけるということを、もし、日本でやったらどんなメリットとデメリットがあるのでしょうか。フルタイム8時間患者をみないと患者さんのことが理解できませんか?
- 掲示板
老年実習してます。迷ってます。色々な文献みてもベストな方法がみつかりません💦患者は90歳の女性。日中寝たきりで自己体動できません。腹部の皮膚は弛み、皮膚と皮膚が接触している状態。 今後、皮膚トラブルの可能性ありどんなケアしていくのがベストでしょうか?
- 掲示板
皆様にご質問です、同じ職場で、好きになってしまいました。まだ、告白はしていませんが…、したいな~と思っています。😌しかし同僚、同じ病棟だけに気まずくなる可能性も大きく、どの様に相手に伝えれば一番ベストか教えて下さい。そして、私のベストな答で背中を押して下さい。よろしくお願いします👮🙇😊
- 掲示板
精神科病棟に勤務しています。身体管理は少ないですが、それでも何人かは微熱&発熱者がいます。たとえば、肺がんターミナル放射線療法のみ適応で治療終了後一か月以内、微熱を繰り返す患者。誤嚥性肺炎繰り返し、吸引しても咽頭ゴロ音が出てくる患者。尿路感染症で一昨日39度台発熱、現在解熱も抗生剤2回/日投与中の患者。私は発熱の可能性がある患者は日勤では...
- 掲示板
2/ 15の投稿にコメントくださったTOKUちゃんさん、yurikoさんありがとうございました。私は、地方の病院に勤務しており医師も少なく診療看護師の必要性を感じています。なぜ診療看護師になりたいのか、なったらどういうことをしたいのか自分の考えをまとめてみたいと思います。ありがとうございました😊
- 掲示板
中絶や腎不全なとに詳しい方などご協力お願いします中絶後に腎不全になることは可能性に限らずなることはあるのでしょうか?また腎不全への治療薬剤としてステロイド薬を使用することはありますか?ステロイド薬の適応疾患や副作用も教えていただくととても参考になりますよろしくお願いします
- 掲示板
個人的な質問で申し訳ありません。私の祖母の事なのですが最近、食事中にむせるようになりました。嚥下機能が低下しているのかなぁと思ってしまいます。誤嚥性肺炎になっても嫌なので、病院で検査を受けさせようかなと思っているのですが何科に行けばよいのでしょうか?
- 掲示板
午前問題の必修で誤字を見つけてすごく気になっていました😵問6の選択肢2視性立ち直り反射→姿勢立ち直り反射では?それとも私が知らないだけ?答えには関係ないですが選択肢の誤字はどうかと……これは不適切問題にならないのかなー?と思ったりしてるのですが皆さんはどう思いますか?
- 掲示板
学生さんのスレを見ていて、自分の学生時代を思い出してブチ切れそうになってきました。吐き出させてください。私は今年看護学校を卒業しました。看護学校の教員は器が小さい人が多かったです。小さな専門学校だったから?それにしても人間性の問題ありあり・・・。どうしてでしょうか。こんなことを感じるひと、いらっしゃいますか?
- 掲示板
吸引後に出た感染性廃棄物は、ベッドサイドの専用廃棄boxに捨てているんですが、患者様のベッド横にあるのは不潔なのではと話がでたことがあります。でも、いちいち持ち帰るのも不潔ですよね?カートにゴミ入れ設置してラウンドするのもどうかと思うし…みなさんどうしていますか?











