1. トップ
  2. 検索結果
高張性脱水の検索結果
  • 掲示板
生理不順

前から生理不順だったのですが、ここ5ヶ月ぐらい生理が来てないんです…!婦人科受診しようと思うんですが、どういうことするのか不安もあり行きづらいんです…(内診があるのか、など…)生理不順で婦人科受診したら、どういったことするんでしょうか!?ちなみに処女なので妊娠の可能性はありません!

2012/06/20
  • 掲示板
オートパルス使用例

おそらく救急関係に力を入れている施設の方限定になるとは思いますが、オートパルスというガイドライン2005で推奨されている自動心臓マッサージ器の購入を考えている施設にいます。まだ導入している施設は少ないと聞いていますが、実際に使用しているスタッフの意見が欲しいです。効果や実用性について情報を下さい。よろしくお願い致します。

2008/01/10
  • 掲示板
バルーン留置について

私の病院ではバルーン留置について継続か抜去か検討することがあるのですが、その際に炎症反応が高いため継続と言われるナースがいるのですが、なぜ炎症反応が高いと継続なのでしょうか?むしろ膀胱留置カテーテルを入れていたほうが尿路感染のリスクから炎症反応は高くなる可能性があるのではないでしょうか?

2015/08/28
  • 掲示板
在宅実習

専門学校3年になって1クール目の実習が在宅実習なのですが、私は昔から過敏性腸症候群もちです。トイレが自由にいけない状況におちいると急にお腹が痛くなり、酷いときには過呼吸にまでなってしまいます。在宅実習で訪問先のお宅でトイレを借りるのはあってはならないことなのでしょうか?

2011/04/24
  • 掲示板
ウロガードカバーの消毒、どうしてますか?

尿留置カテーテル挿入中の患者様、プライバシー保護のためカバーをかけているのですが、可愛い布で手づくり性なので、時々洗濯をする程度で、洗浄もしくは消毒の方法が分かりません!布よりふき取れる素材の方が消毒もしやすいと思うのですが、見た目も重視しなければなりません。皆さんのところは、どういう方法をとっていますか?

2007/07/24
  • 掲示板
喫煙についての看護研究

私は、今3年生で、今年から看護研究をします。テーマは、喫煙実態の調査と禁煙支援の検討にしようと思います。もしくはパンフレットを用いた指導の効果性も考えていますがこちらは難しいと思います。喫煙の看護研究や事例検討などやった人はどのように研究を進めてきたのでしょうか。アドバイスをお願いします

2011/04/07
  • 掲示板
生きた心地がしない。

105回の国家試験みなさんどうでしたか。必修は8割とれたものの、マークミスをいくつかし自己採点では一般状況156点という結果でした。これから先をどうしたらいいのか考えても真っ暗です。105回のボーダーが104回より下回る可能性はあるのでしょうか。煽るようなコメントはいらないです。いまは落ち込ませてください。

2016/02/18
  • 掲示板
ノロウイルス

家庭での、吐物の処理に困って相談です。ノロウイルスに感染している可能性ががあり、ビニール袋内に嘔吐し、密閉しました。しかし、施設職場だったら、吐物には、0,1%次亜塩素酸ナトリウムで浸しますよね。わざわざ、あけでまで、次亜塩素をかけた方がいいのでしょうか…飛沫を考えると、開けない方がいい気がして悩んでます。

2019/01/12
  • 掲示板
小児の点滴のロック

9歳児(身長140cm体重40Kg)の点滴をロックするとしたらヘパリン製剤は使用しますか?添付文書には低出生体重児,新生児では安全性が確立していない とありますが、9歳児はどうなんでしょう?当方基本的には生食ロックを行っていない病院です。みなさんのところはどうなんでしょうか教えてください。

2012/03/19
  • 掲示板
スタイレット付き栄養チューブは誰が挿入

平成17年に厚生労働省や日本看護協会からの安全情報が出され、挿入に伴い気管への迷入や肺食道への穿通の危険性が記されていました。チューブそのものは細く柔らかいので患者への違和感が減らせ多く利用されているかと思います。皆さんのところでは医師が挿入していますか?それとも看護師でしょうか。

2008/07/07