1. トップ
  2. 検索結果
12誘導心電図の検索結果
  • 掲示板
回復期リハビリテーション病棟

私は、回復期リハビリテーション病棟に勤めて3年目ですが、点滴や輸液ポンプ、バルーン、心電図など医療けいの処置がめったにありません。そういう方はいらっしゃいますか?この先、急性期を経験したほうがいいのでしょうか?回復期から急性期は厳しいでしょうか?

2013/02/26
  • 掲示板
任天度のDSソフト

こんばんは任天度DSソフトで、医療者むけの救急対応や心電図などが出ています。購入を考えているのですが、私には少し高価なため買うか迷っています。購入された方がおられたら、感想を教えてもらえたら嬉しいです。お願いします。

2011/03/21
  • 掲示板
どこの配属先に行きたい?

学生さんに質問。就職先が決まっている最高学年の方もOKです。希望の配属先は決まっていますか?その理由も教えて下さい。私は循環器系です。循環器の解剖・疾病は学んでいて楽しかったし心電図を詳しく勉強したいからです★

2012/01/16
  • 掲示板
胸腔ドレーン

左胸水が貯留患者に一体型の胸腔ドレーンで管理することになり、1000ml排液でクランプの指示あり。チューブ内に水溶性黄色の胸水がチューブ内に貯留していたため、ドレーン内に誘導しようとチューブを動かしていたところ、先輩ナースから、最近ではミルキングしなくなったのよ。(やらないでほしい感じ)と指導を受けましたが違和感が残りました。なぜこのよう...

2020/11/10
  • 掲示板
質問です。

『アスパラカリウム注10mEq』という薬剤があります。この薬剤自体には、「1管中 L-アスパラギン酸カリウム・・・1712mg」と書いています。しかし、この薬剤シールには上記の文章は書いておらず、「17.12%10mL1管」と記載があります。調べてみると、「17.12%10mL1管」は規格単位であることが分かりました。以下が質問です。1....

2021/07/06
  • 掲示板
扶養控除内 週三日の契約

扶養控除内で週三日の契約で月12回のパートで勤務しています。年末年始の休みがあるので、12月から1月にかけて希望をしていないのに週に4日間勤務を入れられそうです。断わりにくいのですが、これは契約違反にならないのでしょうか?

2012/11/30
  • 掲示板
午後12と午後22

この2問不適切問題じゃないですか?潰瘍性大腸炎とか一般だと思いますし駆血帯は1分以内だと思うのですが。この2問が不適切問題に入ってくると思うのですがみなさんはどう思われますか?

2018/02/19
  • 掲示板
心電図の言葉について

pac, pvcをよく見かけますが調べたところ本ではLown分類で散発性、多発性がありますがよく単発、散発という言葉で見かけます。散発は一分間に一回以下とありますが、、単発とは…どういうカウントですか?😿またLown分類はpacにも使える分類でしょうか?

2016/07/18
  • 掲示板
心電図がわかりません。

PVCが3発出現するのはショートラン、それ以上は心室性頻拍というようですが、PACが3連出現したり、4連、5連出現するのをなんと言うのですか?無知な私ですみません。教えてください。

2007/12/10
  • 掲示板
激務ですか?

友人に看護師がいます。12連勤だーとつぶやいていました。入職したばかりなので勉強会やボランティアに強制参加らしく本人嘆いていました。12連勤という勤務表はあたりまえに存在するのでしょうか?過労死してもおかしくないと感じました。

2016/10/12