- 掲示板
ICUで働き始めました。どんな勉強をしていいか分からず、先輩の意見もも参考に今は「心電図」、「人工呼吸器」、「ドレーン」の本を買い少しずつ読み進めています。ICU、HCUなど色々な患者がいる現場で働いている方で参考になった本とかがあれば教えて頂けたらありがたいです。自分の中では、今後はICU実践ハンドブックみたいな、広く浅く掲載している本...
- 掲示板
ベッドサイドモニターとセントラルモニターの違いについて教えてください。同じ職場の方の意見を聞いても、自分で調べてみても違いがよく分かりません・・・どちらも測定できる項目や心電図の印刷など基本的な機能は同じではないでしょうか?元々、状態の悪い患者さんにセントラルモニターをつけていたのですが、夜勤者がなぜベッドサイドモニターをつけないのかと怒...
- 掲示板
模擬試験と比べてみなさんは106回どのくらい差がありましたか?勉強をしたので12月の模擬試験の点数より上がりたかったのですが、逆に下がってしまいました😭
- 掲示板
カマ1.0gに相当する マグミット(マグラックス)は何mgなのでしょうか?それと、プルゼニド(12)1Tに相当する ラキソベロンの滴下数はどれくらいなのでしょうか?教えていただけると幸いです(*^▽^*)
- 掲示板
平成26年2月12日に行われた宮城県准看護師試験の解答をどなた知っている方、または載せているサイトなどご存じの方いましたら教えていただけないでしょうか?
- 掲示板
みなさん!ワードの使い方教えてください。レポートの再提出で、左右余白25mmで、12pにすると、38文字になるらしいのですが、44字くらいになりました!どうしてか分からず、ずっと悩んでいます。😭
- 掲示板
献血に行ってきました。今回で12回目です。献血して思うのですが、いつも身体が軽くなった感じがします。まぁ気のせいだと思いますが。みなさんは献血は行きますか?
- 掲示板
やっと領域別実習が終わりました!長かった。半年間。次に統合実習が12月に待ってます。統合実習はどんなことするんですか?聴いたところによると。師長さんの後ろにつくと聞きました。
- 掲示板
第107回看護師国家試験まであと12日となりました😱 国家試験までの過ごし方で工夫されている方教えてください。またどのような勉強方法をされていますか⁉
- 掲示板
明日から5日連続で仕事です。これって普通なのかなぁ~。もしよければ、皆さんの年末年始の仕事状況を教えて下さい。12月29日より1月3日までの6日間で、何日仕事ですか?











