- 掲示板
今度から日勤も夜勤も12時間勤務になるみたいなんですが 夜勤時間が短くかなるのは嬉しいですが日勤長くなるのはきつくないですか❓慣れたら楽なんですか❓ そのような勤務で働いてる方 ご意見きかせて下さい😊
- 掲示板
人気の健診で遭遇した派遣ナース、心電図の予定なのに40分の遅刻。「今日は見学に来ました。」そんなわけないでしょ…。いざ始めると胸部誘導の位置は違うし配線ごちゃごちゃにするし…。別の会場では眼圧、眼底検査ができるって言ったから機器のデモをして開始となったけど結局できず…男性ナース2人とも…派遣元はスキルとか考えず派遣してるのかなぁ?それに安...
- 掲示板
今年度から循環器内科の病棟に配属になった新人ナースです。心電図の勉強をもう一度したいと思い本屋に行って探したのですが、似たようなものなどたくさんありどれがいいかわからず買いませんでした。キティちゃんとかミッフィーちゃんの絵がかいたようなサイズの心電図の本でオススメがありましたら教えていたたきたいです!
- 掲示板
心肺蘇生について質問です。胸骨圧迫の時の心電図波形はどうなっていれば、効果的な胸骨圧迫が行えているのでしょうか?
- 掲示板
患者さんの死亡確認時、Drが死亡確認した時間の心電図の波形って紙に出してますか?同僚が必要だというんですが、個人的には心停止した時間の波形だけでいいような気がするんですが。モニターに残ってるのも心停止時までなので。
- 掲示板
私は訪問を始めて一年近くなるのですが不整脈があってもモニターはもちろん12誘導なんかもすぐ取れるわけでもないので検脈でどこまで不整脈の種類がわかるのかどんな状況だと急を要するのかだけでもわかりたいのですが、皆さん教えてください。よろしくお願いします。
- 掲示板
私の勤務している病院は昨年から12時間勤務の2交代制になりました。月日の経過と共になんとなく定着してきていますが、やはり不満は絶えません。12時間の勤務をされている方、されていない方、ご意見をお聞かせください。
- 掲示板
私は潜在看護師でかつ、経験が浅く、心電図は看護学校で習ったのにすっかり忘れてしまい、テキストを見て覚えようとしても難しすぎて悩んでいます皆さんは、心電図どうやって覚えましたか? 参考書を使いマスターした方は、その参考書の名前を教えてもらえれば嬉しいです。よろしくお願いいたします 😿
- 掲示板
私は潜在看護師でかつ、経験が浅く、心電図は看護学校で習ったのにすっかり忘れてしまい、テキストを見て覚えようとしても難しすぎて悩んでいます⤵皆さんは、心電図どうやって覚えましたか?参考書を使いマスターした方は、その参考書の名前を教えてもらえれば嬉しいです。よろしくお願いいたします😿
- 掲示板
5月から循環器に新卒で配属されました。心電図の勉強をしようと参考書などを読むのですが、患者さんと同じ波形なんてありません。P波がなかったりと正常な波形ではないけどRR間隔が規則的だからいいんだよと言われましたが、なぜ正常波形じゃなくてもいいのでしょうか?











