- 掲示板
今内視鏡室で勤務しています。GF、CFです。経験者のかたに質問です。一人前になるのにはどれくらい掛かるのでしょうか?
- 掲示板
私は4年生で来年就職します。タイトル通り手術室とNICUで希望を迷っています。手術室である程度働いてからNICUへ行くのは大変ですか??
- 掲示板
現在勤務している手術室の日常の掃除は、1日の手術終了後に酸性水(塩素入り)で床拭きしています。また月1回ワックスがけしています。皆さんの病院ではワックスがけってしていますか?また、掃除には何を使っていますか?
- 掲示板
準夜、深夜帯で受け持ちの20名前後全員の検温をしてます。血圧見る必要がある人は血圧もですが、変わりない人でも体温は全員測ります。以前の職場は、巡回だけで変わりない人は体温も測っていませんでした。20名全員の検温は結構時間がかかるし、準夜では手術患者が帰室してきたり、朝はDr回診につくのと配膳をしたり…バタバタです。そもそも全員の体温だけ図...
- 掲示板
何度参考書を読んでも理解しがたく心電図が読めません。わかりやすく教えて頂きたいです。
- 掲示板
今、ナース専科で学校に配布しているA4サイズの検査値付き下敷き欲しい?私は現役看護師ですが、今宣伝している団体向けプレゼントの下敷き欲しいと思いません?この声が届きますように、欲しい欲しくないは勿論、どのようなプレゼント方法や購入方法、またこんな便利グッズがあればいいなと思うものを教えてください。
- 掲示板
透析室に勤務している場合、透析室手当なるものはありますか?ネットで調べたところだと、数千円から数万円あるようですが・・・私の勤めている病院ではそのような手当はありません。実際、みなさんの病院ではどうですか?
- 掲示板
看護師経験3年目の手術室看護師です。新採用で手術室に配属、それでも1年目研修、2年目研修などといった、看護部の中央で開催される研修に参加します。次回の研修はリーダーシップについての研修で、夜間に転倒と意識レベル低下の患者が同時に発生した事前課題がでました。夜勤リーダーとしてなにをするか?と問われていますが、正直看護師として最低レベルの答え...
- 掲示板
手術室認定看護師の試験を間近に控えていますが、出題傾向などの情報がなく、途方にくれています。受験された方の情報がほしいです。お願いします。
- 掲示板
出産後育児しながら無床診療所でパートをしています。色々人間関係にも疲れ、心機一転の転職希望です。個人の力量が試される採血室で働いてみたいな、と。しかし・・・求人はほとんど見かけません@関東どのようにすれば求人を見つけられますか?アドバイスよろしくお願い致します。











