1. トップ
  2. 検索結果
A-V block(房室ブロック)の検索結果
  • 掲示板
転職理由

手術室で勤務する看護師です。今年で5年目になります。都内の大学病院で働いています。もともと希望ではなかった手術室ですが、少しずつ楽しくなり、手術室で働けてよかったと思えています。仕事は楽しいのですが、現在の職場では、できるようになることが増えないなあと感じています。手術室で働いているのだから、どんな診療科のどんな術式にも対応できるようにな...

2020/04/11
  • 掲示板
参考書

専門学校2年生です。年明けから臨地実習がスタートします。3月まで小児・成人A・老年の実習があります。半年ぶりの実習で看護過程、記録、ケアの方法などうまくできるか不安でいっぱいです。そこで、参考になった本などがあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

2010/12/17
  • 掲示板
介護職の男性と御結婚されてる看護師さんへ

介護職の男性と御結婚されてる方、結婚生活は正直なところどうですか?同じ職場の友人が『給料はA(私)より低いけど両親含め、いい人だから・・・』と紹介してくれるらしいですが・・・。お付き合いされてる方のご意見もお聞きしたいです。

2015/04/28
  • 掲示板
セレネースについて

不眠時の指示としてセレネース1A +生食(100)の投与があります。大体半分ぐらいいれて、寝ていたら投与を中断することが多いのですが、それは何故ですか…?効果が長く次の日まで眠気が残っているリスクが高いからでしょうか。教えていただけると嬉しいです。

2020/10/23
  • 掲示板
脳外科のスパイナルドレーンについて質問です。

脳室ドレーンや脳槽ドレーンは第3脳室付近にドレーンが入っているためサイフォンの原理で排液を促すことは出来ます。しかし、スパイナルドレーンは腰椎から挿入されているのに、0点を外耳孔に合わせるのはどうしてですか?分かる方教えてください。お願いします。

2012/05/15
  • 掲示板
なんのだめに看護師になったけ。

こんにちは。透析室勤務歴1年の看護師です。私は一年間透析室に勤務していたのですが、病棟の人手不足ということで3ヶ月ごとに1ヶ月だけ、療養病棟にお手伝いという形で勤務してます。最近そのお手伝いで療養病棟に勤務し始めて、自分が何の為に看護師になったのか、自分が何をやりたいのかわからなくなってきました。透析室の特殊技術(シャントせん刺、返血等)...

2014/05/13
  • 掲示板
やりがい 

4年目の看護師です。私は現在、病院の検査室(CTやMRI、血管造影、放射線治療室などを管轄しているところ)で勤務しています。元々は病棟で勤務していましたが、4月から検査室へ異動となりました。最近仕事にやりがいを感じなくなってきており辛いです。病棟にいた時は大変なこともたくさんありましたが、患者さんと話したり、回復していく姿を見たり、感謝し...

2016/08/30
  • 掲示板
救急だけどワンピース

救急室勤務だけどワンピースのナース服でがんばってる方おられますか?私は制服も私服もスカート派なんですが、職場で、救急室の制服をスクラブに統一したいという意見があって、個人的には嫌だなーって思ってます。ERだけどスカートですよ、っていう方は他にいませんか?

2015/05/21
  • 掲示板
10月から移動

新卒で入ってもうすぐ半年がたちます。私の病院では10月が移動シーズンこの前、部長に呼ばれ来月からオペ室へ移動の話が出ました。部長に言われたら断りいれず承諾💧せっかく病棟になれてきたとこだったのに。オペ室って何勉強してたら、いいのかな?

2012/09/17
  • 掲示板
点滴の保管場所

今、働いている職場ではレントゲン室内に点滴類が保管されているのですが放射能が点滴内に残留したりしないのか気になっています。皆さんの職場でも同じようにレントゲン室内に保管してる所があるのか気になり投稿させていただきました。

2008/01/16