1. トップ
  2. 検索結果
A-V block(房室ブロック)の検索結果
  • 掲示板
急変で

新人です。今日急変があって初めてだったのでよく分からないことだらけだったのですが、アドレナリン使って4分おきにモニターでHR見てるのですが先生がAシスやPAっていってたのですが略語調べても分かりません。今後のためにもご指導お願いします。

2015/11/24
  • 掲示板
看護必要度について

 看護必要度のA項目:心電図モニターの管理について、心電図モニターを少しでもつけた場合でも[あり]にして良いのでしょうか。 留意点に"装着時間や回数は問わない"と書いてありますが、定義には"持続的に心電図のモニタリングを実施した場合[あり]という"と書いてあり矛盾を感じます。

2021/07/29
  • 掲示板
酸・塩基平衡

すいません。質問させて下さい。恥ずかしい話し今でもまったく酸・塩基平衡がわかりません💧💧過去問98回A21より..血中濃度が増加したとき呼吸を促進するのわなぜ水素イオンなんでしょうか??代謝性アシドーシスわpHの異常に対して呼吸を促進しますよね..??わかりにくくてすいません(>_<)お願いします!!

2011/02/06
  • 掲示板
皮下点滴実施時の生食フラッシュについて

はじめまして。訪問看護を始めました。今、末梢点滴が入らずに、お腹の皮膚から皮下点滴をしている患者さんがいます。輸液はソルデム3Aです。ルートの交換は1週間に1度なのですが、毎日点滴を始めるときと終わったときは生食でフラッシュしないといけないのでしょうか?

2023/12/13
  • 掲示板
ワソランについて

頻脈の場合、ワソラン1A +生食100mlの指示がありました。ワソラン5mgはブドウ糖駅または生理食塩水に希釈し5分以上かけて投与とありますが、皆さんはどのくらいの時間をかけて投与しますか?人によって返答が異なることがあったため、みなさんのご意見を伺いたいです。

2020/04/09
  • 掲示板
救急だけどワンピース

救急室勤務だけどワンピースのナース服でがんばってる方おられますか?私は制服も私服もスカート派なんですが、職場で、救急室の制服をスクラブに統一したいという意見があって、個人的には嫌だなーって思ってます。ERだけどスカートですよ、っていう方は他にいませんか?

2015/05/21
  • 掲示板
転職

再就職で内定いただいたのですが、配属部署が透析室になりました😭看護師四年目ではありますが、未経験の分野でもあります。健康診断も受けましたが、毎日透析室でやっていけるのかという不安にかられています。今更、内定を辞退するのダメですよね😭

2016/10/25
  • 掲示板
10月から移動

新卒で入ってもうすぐ半年がたちます。私の病院では10月が移動シーズンこの前、部長に呼ばれ来月からオペ室へ移動の話が出ました。部長に言われたら断りいれず承諾💧せっかく病棟になれてきたとこだったのに。オペ室って何勉強してたら、いいのかな?

2012/09/17
  • 掲示板
点滴の保管場所

今、働いている職場ではレントゲン室内に点滴類が保管されているのですが放射能が点滴内に残留したりしないのか気になっています。皆さんの職場でも同じようにレントゲン室内に保管してる所があるのか気になり投稿させていただきました。

2008/01/16
  • 掲示板
今の病院を辞めようと思っています。

手術室勤務26年です。卒業してから今に至ります。身体的にも精神的にも疲れています。モチベーションが、少し前までのように上がりません。更年期・・・もありますが。同じ年代の手術室勤務の方は、どうお考えでしょうか?こんな私の次の勤務場所は、あるのでしょう?

2008/06/04