1. トップ
  2. 検索結果
ICF(細胞内液)の検索結果
  • 掲示板
職場内アンケートって・・・

今度コミュニケーションについて職場内アンケートをとる事になったんですが、何を聞いたらいいのか困っています。どなたか教えてください。

2008/06/24
  • 掲示板
妊娠中の内視鏡ナース

内視鏡に日々ついております。現在妊娠4ヶ月です。上司には恐らく妊婦でも内視鏡についても大丈夫じゃないか?との事で妊娠後も内視鏡についております。今までの病院は妊娠したら内視鏡は外されていました。妊娠したら内視鏡は普通外れるものなのでしょうか?深く考えずについておりましたが、何か影響あったりするのではないかと不安になってきました。

2022/07/06
  • 掲示板
疑問なんですが…

疑問なのですが、CV挿入時に最初に生食を流す理由として、生食は人の体液とほぼ近い…等ちょう液だからですか?それで大丈夫なら、フルカリックなどの高濃度輸液を開始してオッケーって意味ですかね?後、静脈留置針で、点滴後よくヘパロックしますが、差し替え時にはルート内を生食で満たしています。留置中もルート内にヘパリンじゃないと、万が一逆流したら凝固...

2012/07/21
  • 掲示板
透析液の廃棄方法について

医療廃棄物の重量軽減について使用済みのダイアライザーから抜液し廃棄するとゆうのを聞きました。違法ではないのかとその方法とについて教えてください。お願いします!!!

2010/11/28
  • 掲示板
この問題がどうしてもわかりません。

正しいのはどれか1、刺激伝導系は神経繊維からできている2、房室結節ペースメーカーである3、プルキンエ繊維は心房筋の中を通る4、心筋細胞の活動電位は骨格筋細胞よりも短い5、心電図でQRSの振り幅が最も大きい

2020/09/29
  • 掲示板
内視鏡について

内視鏡について質問ですスコープを保管する時レンズクリーナーは付けて片付けますか?みなさんの施設ではどうしているか教えてください

2020/01/29
  • 掲示板
鼻腔咽頭拭い液採取料

看護師の監視下で鼻腔咽頭拭い液を患者さんが自己で採取した場合、算定料は取れますか?監視下なら自己採取にならないと思うのですが、どうなのでしょうか?

2022/06/20
  • 掲示板
ドレーンの排液回収

質問なのですが、排液回収における優先度ってどう考えて実施していますか?SBや尿バルーンなどありますが、誰から回っていいのか調べても分からなくて…。

2017/06/18
  • 掲示板
PIカテーテルの輸液管理について

皆さんにお力を借りたいです。PIカテーテルがはいっている児の輸液管理についてです。今働いているNICUはシリンジポンプに接続するシリンジは原則30mlまでとなっています。流量が多い場合は50mlのシリンジを使用したり輸液ぽんを使うのですが・・・50mlのシリンジを使わない理由としては押しムラがあったり閉塞ランプが50mlだと点灯しにくいた...

2018/04/16
  • 掲示板
膝関節の穿刺による排液について

実習で変形性膝関節症により人工膝関節置換術を受けた方を受け持ちました。手術を受けた関節に穿刺を行い排液を行っているのですが、なぜ術後に排液が溜まるのかまた、色と量の正常がわかりません。教科書やネットをつかって自分なりに調べたのですが、よく理解できなかったため教えていただけると嬉しいですよろしくお願いします。

2013/10/09