1. トップ
  2. 検索結果
IRDS(新生児呼吸促迫症)の検索結果
  • 掲示板
深部静脈血栓症

失礼します。 深部静脈血栓症についてお聞きしたいのですが、術後11日で、抗凝固剤を使用していて、毎日5時間ほどの車椅子座位保持、1時間のリハビリを行っている場合、深部静脈血栓症のリスクはありますでしょうか? 調べてみたところ、術後の血栓症のリスクは1、2週間あるとのことだったのですがこのような状態だったらどうなのかなと疑問に思いました。 ...

2012/02/11
  • 掲示板
人工呼吸器で在宅療養

動脈瘤による脳幹部の圧迫により呼吸が安定せず、夜間のみ人工呼吸器(設定はSIMV)を使用している患者さんの在宅療養を目指しています。退院計画の経験があまりないので、どのようにすすめていったらいいのか困っています。何かいいアドバイスがあれば教えてください。

2007/12/19
  • 掲示板
人工呼吸器のセミナー

明日、大阪である人工呼吸器のセミナー、受ける方いますか~??ぅちの働いている病棟には気管切開して、人工呼吸器管理をしている人が8人いてるのですが、いざ…と言うときの対応、アラーム対応(特に頻回に鳴る低圧アラーム)について勉強出来る良い機会かなあって思ってます💡

2012/05/19
  • 掲示板
教えてください>Д<

母性で[正期産で生まれた2000グラムの新生児に今後最も起こる可能性が高い症状は何か?]という問いに対して業者でそれぞれ違った答え方をしています💦しかし低血糖か高ビリルビン血症のどちらかであることは分かるのですがこの二つのうちどちらが優先度が高くなるのでしょうか?😢💦どなたか分かる方いらっしゃったら教えていただきたいです😢

2012/02/01
  • 掲示板
80歳代:統合失調症+認知症でのEP

はじめまして☀ただいま精神看護実習中の看護大3年生です。タイトルの通り、高齢者で統合失調症+認知症の患者さんに立てられるEPは何が考えられますか😣?#セルフケア不足シンドローム#気分転換活動不足 この2つです😢😢よろしくお願いします。

2010/12/05
  • 掲示板
新人です★ 呼吸噐内科について

先日配属先が決まり、再来週から呼吸噐内科病棟に勤務することになりました。そこで、呼吸噐内科について事前に勉強しておくべきことがありましたら、教えていただきたいです★お願いします(>_<)

2011/05/07
  • 掲示板
NICUの看護診断

電子カルテが導入されて、NANDA看護診断になりました。画面にある診断名しか選べないんですが、新生児の看護診断って診断指標も大人向けのことばかりで当てはまらないことが多いし。とくに呼吸や循環系の診断が立てられなくて悩んでいます。一番観察して注意していることころなのに…。みなさんの施設では、どんな診断名があがっていますか?

2009/05/07
  • 掲示板
呼吸困難のある患者さんについて

学校の課題で苦戦しています...アドバイスを頂けたら嬉しいです! ex)呼吸困難のある患者さんにバイタルサイン(呼吸・脈拍・体温・血圧・意識)を行うときの注意事項を教えていただきたいです。すいません、お願いします。

2014/09/23
  • 掲示板
呼吸療法認定士待遇について

看護師です。呼吸療法認定士を取得しましたが、RSTなど病院での活動に参加させてもらえません。自分の負担で取得したのに。呼吸療法認定士はRSTチームに参加しても保険点数にはなんの影響はないからです。実践実習など設けて呼吸療法認定士が活動すれば何か点数が取れる制度が出来ればいいなと思います。皆さんどう思われますか?

2018/09/30
  • 掲示板
呼吸器について教えてください

呼吸器について教えていただきたいです。NPPVマスクを装着している人の呼吸器設定が、挿管モードの設定だった場合に患者さんは何が危ないのか教えていただきたいです🙇

2020/11/10