1. トップ
  2. 検索結果
JCS (ジャパン・コーマ・スケール)の検索結果
  • 掲示板
薬剤について

薬剤で瞳孔が縮瞳したり散瞳する薬剤を分かる方いますか?調べたのですが、成分名しか載っていなく分かりません。 例えば人工呼吸器でJCS300でホリゾンを靜注した場合、瞳孔はピンホールになりますか?

2011/10/10
  • 掲示板
どれを信じたら…???

先日、毎食前に血糖値を測定する患者が居て、測定したらHiとでました。その患者の当日受け持ちナースに報告したところ「何にも食べたり飲んだりしてないし、高カロリーを行ってるわけじゃないのにね〜、もう一回してみよう」と。で、同じ場所で測定したら次は256と出ました。1回目と2回目での明らかな差。因みにその機械は500以上でHiと出るとのこと。い...

2008/04/16
  • 掲示板
情報ください!

看護研究でアンケートを実施したいんですが、アンケートの方法に悩んでいます。患者さんの心理面に関するアンケートでスケールを使いたいのですが、資料や情報が少なく作成できない状態です。アンケートに関する情報や、参考文献を教えてくれる方お待ちしております。

2007/06/20
  • 掲示板
NIHSSの取り方

上肢、下肢共に3点、4点のつけ方の区別がいまいち分かりません。痛み刺激に反応があれば3点、反応がなければ4点で評価してるのですが、他の方法で評価されてる方いたら教えてください。JCS1点をつける基準も分かりやすい方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

2015/04/10
  • 掲示板
ベッドアップ時にずり落ちないようにするには?

意識レベルがJCS3程度体動が激しい患者で理解力が乏しいため同意のもと抑制帯をして自己抜針等に努めてますがベッドアップしてしばらくするとどうしてもずり落ちてCVカテーテルや経鼻胃管チューブに届き抜こうとしてしまいます、どうしたらよいでしょうか教えてください。

2010/11/02
  • 掲示板
MMTについて

JCSが2ケタ代の意識障害を伴う方のMMTの測定がわかりません。痛刺激を与えてみるのですが、他に方法とかあったら教えてほしいですMMTについて調べてみたのですが、どれも命令が入る人意識のはっきりしてる人にしか適してない項目なように感じて、すごく判断に困ってます(;O;)

2012/05/18
  • 掲示板
意識レベルが低下した人

ってどういう観察してますか?意識清明→JCS2桁。私はバイタル、血糖値、瞳孔の状態、身体外傷の有無など観察してますが。そこまでしなくていいと言う先輩もいれば、よく丁寧に観察できてると認めてくれる人もいます。ここまでするのは不必要なのでしょうか。

2017/06/04
  • 掲示板
MMTの見方。

脳外科で働いているんですが、今までレベルはGCSでしかとっていなかったんですが、麻痺の程度を把握するためにということで、MMTもとることになりました。しかし、MMTのスケールを読むだけでは、その人がどのレベルなのか、よくわかりません。何かわかりやすい見方、知っている方いらっしゃいませんか??

2008/06/28
  • 掲示板
麻酔覚醒について

はじめまして。現在、循環器系の内科・外科混合病棟に勤務しています。最近手術後の患者さまをうけもったのですが、先輩のいう『麻酔覚醒9ー9ー9』というのが何をさしているかわかりません💦麻酔覚醒のスケールがあるのでしょうか?調べてもでてこなくて困っています。何にのっているか教えていただけたら嬉しいです🙇

2012/07/07
  • 掲示板
血糖コントロールについて

血糖コントロールについて質問です。内服プラス・BS3検してスライディングスケールを行っている患者さんが朝から食欲がないときに、スライディングと内服を両方行ってもいいのでしょうか??私は、低血糖を起こしてしまうと考え、スライディングにはかけたのですが、内服は休薬してもらいました。プリセプターの先輩に聞いたらそんなことも分からないのっと着き返...

2012/02/18