- 掲示板
当院では仮死状態で生まれた新生児や心雑のある新生児のSPO2測定は右上下肢と決められています。理由がわかりません。教えてください。
- 掲示板
新生児のストマの口側、肛門側の違いが良くわかりません。機能はどう違いますか?また装具の選び方もよくわかりません。おすすめの参考書があればおねがいします。
- 掲示板
今年、国試を受けるものです。最近、模擬試験を受けたのですが、午後になると集中力が切れてしまい、毎回のように午後は点数が思うようにとれません....。試験中やあと試験まで2週間、集中力を高めるためになにかみなさんがやってることがあれば知りたいです。
- 掲示板
スキルアップの為に、仕事から帰って勉強しています。ですが、時間だけが過ぎ、中々はかどりません😰短時間で集中力をだす方法や、実践してた方法があれば、ぜひ教えて下さい🙇
- 掲示板
新生児の第一呼吸は呼気、吸気どちらから始まるのか教えて下さい!
- 掲示板
前期破水後26時間で生まれた新生児は、なぜ感染リスクがあるのでしょうか?破れた卵膜の中に細菌が入ってしまうからですか?
- 掲示板
新生児マススクリーニング検査はなんで生後4〜6日にやるのかわかる方いたら教えてください(>_<)なんで生まれてすぐじゃないのでしょうか?
- 掲示板
もうすぐ国試なのに勉強がはかどらなくて集中できない。一時間勉強すると疲れて休憩して、また始めると問題が解けなくて嫌になってしまいまた休憩、、。このままじゃまずいと思っているけど、どうしたらいいかわからない
- 掲示板
集中治療室看護師、妊娠2ヶ月です。本来なら産休は出産予定日6週間前から取れるため、ギリギリまで頑張って働きたいとは思っていますが、実際、体力的に働けるか不安です。皆さんは出産前いつまで働きましたか?
- 掲示板
新人から6年働いた130床程度の小さな病院は、小さいながらも熱心な医療でいろんなことを経験させてもらった。その中でも集中治療分野が面白く、もっと経験を深めようと総合病院に転職。二次救急の集中治療室ながらそこでも医師に恵まれ、三次救急レベルの症例まで経験させてもらった。そんな中で、集中治療に疑問をもった面もあり次はターミナル期を勉強しようと...











