- 掲示板
わたしは現在慢性期の医療療養病棟に勤務しています。ここは60床あればほぼ60人が寝たきりで注入食にオムツの患者ばかりで意志疎通がまったくできない人ばかりです。延命治療を目的にしているのでほぼNOCPRですなのに少し熱発したりするだけで点滴の指示がでたりします。治療してよくなる方向ではなく悪くなっていく方が多かったりそれなのに処置的なことも...
- 掲示板
外傷性くも膜下出血て、くも膜下出血と違う点点ありますか?治療だったり、⁉
- 掲示板
私の働く病院では、以下の病棟や外来勤務の看護師に危険手当がつきます。 ・救急外来・人工透析・放射線科ちなみに、放射線技師、検査技師にもつきます。看護師の仕事はどこも危険がいっぱいですが、特に下記のところは危険手当必要では、と思っています。・手術室・分娩室・化学療法室皆さんの職場はいかがですか?
- 掲示板
今春から無事に看護師として働けるようになった新社会人です。配属は第一希望の手術室です。なんだか無性に腹の虫が収まらずこんな投稿しております。ナースラウンジで手術室についての投稿を読み漁る中、「手術室に配属されたってことは、社会から必要とされてないんじゃないか」(うろ覚えですが)と書かれた内容の最近の投稿をみつけました。それを見て無性に悔し...
- 掲示板
常勤の二交替勤務してます。結婚はしてますが子供はいません。勤務を続けながら集中講義などで通学できる大学院に進学していくことってかなりしんどいことだと思いますが何か、乗り切るコツがあれば教えて下さい。宜しくお願いします。
- 掲示板
授業は90分なのですが、お尻と腰が痛くなってきて授業に集中できません。一応クッションを置いてますがお尻が痛くて痛くてたまりません😿オススメのグッズや、痛さを和らげる方法がありましたら教えていただきたいです。
- 掲示板
明日から学校ですね~😌みなさん、がんばりましょー!!!✏💮私は授業中眠くて仕方がなくなったとき、シャーペンの先で指先をプスプス刺して刺激してます。みなさん、どんな方法で授業に集中されてますか?(もちろん眠くならないのが一番!!は、わかっています⭐💮)(笑)
- 掲示板
高齢者の延命について色々なご意見ありがとうございました。看護研究発表したいのですが、資料お持ちのかたは、教えてください。
- 掲示板
よろしくお願いいたします。
- 掲示板
看護師はハードでストレスの多い仕事ですね。 私は、ホルモンバランスが崩れ、月経不順です。 絶対、子供が欲しいので不安な気持ちを抱えながら、婦人科通院しています。 皆様の中で、月経不順や不妊で悩んだ方で、赤ちゃんを授かった方、いらっしゃったらご意見頂きたいです。 よろしくお願いいたします。











