1. トップ
  2. 検索結果
NICU(新生児集中治療室)の検索結果
  • 掲示板
不妊治療の経験ある方へ

看護師はハードでストレスの多い仕事ですね。 私は、ホルモンバランスが崩れ、月経不順です。 絶対、子供が欲しいので不安な気持ちを抱えながら、婦人科通院しています。 皆様の中で、月経不順や不妊で悩んだ方で、赤ちゃんを授かった方、いらっしゃったらご意見頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

2015/06/10
  • 掲示板
皮膚科 疥癬の治療法

よろしくお願いいたします。

2009/08/29
  • 掲示板
DICにおける検査値は?

誰か、DICの時には何のデーターを見るのか?また、治療方法を教えて下さい。

2007/09/13
  • 掲示板
精神科についての質問

1.入院中保護室に入れられたら別途料金が発生するか2.保護室の壁や床が柔らかい理由3.患者がみんなで食事を摂る理由を教えてくださいm(__)m

2011/09/25
  • 掲示板
配属先

4月から看護師として働くことになりました!配属先は手術室です!希望したところになり大変嬉しかったのですが、新人は私一人だけ。また、いざ手術室となると何を勉強すればよいのか全く思い浮かばなくて不安です。配属先で1人だったことあがある方、手術室勤務の方など色々教えて頂きたいです!

2016/04/02
  • 掲示板
部署希望

脳神経内科で働いてます。最近 オペ室に興味あり異動希望だそうか迷ってます。病棟とオペでは業務内容がかなり違うように思え、異動希望叶っても少し不安です。オペ室で働いてる方、病棟からオペに異動された方 オペ室に配属してよかったことや大変だったとことなど詳しく聞きたいです。ご意見お願いします。

2016/01/14
  • 掲示板
眩暈

眩暈についてです。私は以前から内視鏡室やMRIとかのある検査室の近くに行ったり部屋に入ると浮動性の眩暈がします。近くにレントゲンやCT室もありますが、レントゲンやCTは大丈夫な気がします。みなさんはそのような症状はないですか?長居することは少ないんでいいんですけど、原因は何なんでしょう…??

2018/07/19
  • 掲示板
排尿障害に対する指示

褥婦の不完全尿閉に対して、医師が「6時間毎の導尿」と指示を出しました。排尿機序、膀胱容積、個人の排尿環境などを考えるとこの指示では効果的な尿閉解除は難しいかなぁと思うのですがどうでしょうか?昔はバルン留置などの治療方法もありましたが、現在はどんなケア、治療が主流なのでしょうか?教えていただけますか?

2007/02/11
  • 掲示板
看護必要度について

先輩にというか…教えてください!!長期療養で特に疾患に対してというわけではなく皮膚科から定期でプレドニゾロンを処方されている場合は、、、看護必要度の専門的治療の免疫抑制剤の使用にあてはまりすか?急性期での治療に対しての処方じゃないとあてはまらないんですか?本などで調べてもわからず、どこに聞いたら良いのかもわからず、、、わかる方いたら教えて...

2012/05/17
  • 掲示板
教えてください

カンジダと白せんって…菌がちがうだけで治療法は抗真菌薬なのでしようか?

2011/10/02