1. トップ
  2. 検索結果
NICU(新生児集中治療室)の検索結果
  • 掲示板
集中ケア看護認定師

現在集中ケア看護認定師を目指して勉強してます。勉強方法やどんな本勉強したらいいのか悩んでます。神奈川県の集中ケアの学校を受験しようと考えています。何かいい本や勉強方法、受験情報など教えてください。

2008/06/27
  • 掲示板
不妊治療

42歳です。不妊治療して5ヶ月。内服薬とタイミング療法で、やってましたが、自然は、無理だと言われました。体外受精でも、できるかわからないと。卵子が老化するため厳しいとはっきり言われました。旦那は、六歳年下。諦めきれずまだ内服薬で、治療していますが、基礎体温が長く高温が、続きません。同じ悩みをもつかたいませんか?

2012/05/08
  • 掲示板
集中力を高める方法

集中力がなくて困っています。みなさんの工夫しているのとやアドバイスがありましたら教えてください(T-T)

2012/04/10
  • 掲示板
CHFの管理

CHFなどの管理は基本ICUなどの集中治療室が基本だと思うんですが・・・私の病院では一般病棟の観察室でCHFを行うことがあります。それはそれで仕方ないことなのかもしれませんが・・・CHFは常にスタッフがそばに居るイメージがあるのですが、私がいる病棟では1時間おきの血圧測定以外はそばにスタッフが誰もいない状態のときが多々あります。本当にこん...

2012/06/17
  • 掲示板
放射線治療について

放射線治療を受ける者です。乳癌で、温存術のオペを受け、タキソテールとエンドキサンの抗がん剤治療を受けました。次は放射線治療です。副作用に、照射野の火傷したみたいになる感じと、身体の疲れが出るとありました。火傷したみたいになるというのはかなり熱く、痛いのでしょうか?他に副作用がありましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

2010/07/18
  • 掲示板
眼科の治療で??

眼科の緑内障の治療でアリセプト(一般的にはアルツハイマーの治療薬) を処方されてる患者さんがいたのですが、どんな効果があるのでしょうか?教えてください。

2011/07/30
  • 掲示板
おすすめの集中方法★

勉強勉強であたま痛くなりそうな時期ですが、みなさんどうやって集中力を保ってますか😣?よかったらご意見お聞かせ下さい😌✨

2012/02/09
  • 掲示板
鬱病の治療を受けながら…

初めて投稿させて頂きます。私は看護師の免許をとってすぐ結婚、出産し、家庭不和から鬱病を発症してしまい、発症して7年経ちますが今だ内服治療中です。 鬱病が原因で離婚してしまい、今は子供二人との生活です。 看護師としての経験は外来看護しかありません。生活していく為に病棟で夜勤をしたいのですが、生活リズムが狂うと病気に悪影響だからと主治医に止め...

2013/09/24
  • 掲示板
集中力が切れたときは…

私は今、国家試験に向けて勉強しているのですが、すぐに集中力が切れてしまいます。みなさんは、集中力が切れたときはどう対処していますか?教えてください😲💦

2015/09/20
  • 掲示板
気持ちと集中力

看護学生1年目ですが、自分の勉強法がなかなか安定せずとても悩んでいます。原因はネガティブ思考と集中力のなさです。Mr.Childrenが大好きで年末ライブもあるのになかなか頑張れずにいます。本当に変わろうとしてるのに全然変われなくて悔しい気持ちでいっぱいです。もし良かったらアドバイス下さい(;_;)

2012/12/02