- 掲示板
友達から質問されたけど分からないから教えてください!!右頭部に産瘤が認められたら第一頭位なのゎ何故?
- 掲示板
VPシャントを行ってくる患者さんは、毎回右頭部から挿入されてくるのですが、それには何か理由があるのでしょうか?
- 掲示板
解答用紙2は左から右への横移動ですよね?縦なのに横にマークしたり、横なのに縦にマークしたりする人っているんですかね?
- 掲示板
右鼠径部からUKが挿入されていると申し送りがありました。UKとは何のことか調べてもわかりません。どなたか教えてください。
- 掲示板
ふと痒いなーと思って見てみたら右下部に湿布のあとのようなものがありました。湿布は貼ってません。痒いです。ストレスですかね?
- 掲示板
交通事故で右大腿骨骨幹部骨折と右中心性股関節脱臼を受傷した41歳の男性患者さんの担当になりました。直達牽引をしていて、先生の指示はベッド上安静、ギャッジアップ30度までです。排泄時おむつ設定となっていたのですが、中年の大腿骨骨折なので差し込み便器でもいいかもと思い、先輩に提案したところ、「あなたはわかってない。」「わからないのに余計な提案...
- 掲示板
国試の以下の過去問について疑問点があるので教えてください。回答よろしくお願いいたします。問題:「75歳の女性。2か月前に脳梗塞を発症した。右上下肢の不全麻痺があるが、上肢は肩まで挙上できる。歩行の際の留意点で適切なのはどれか。」(1) 右側に付き添って歩く(2) 近視用の眼鏡を装着させない(3) 歩行中は右上肢を三角巾で固定する(4) 杖...
- 掲示板
変形性膝関節症でSBチューブを右膝にしてて抜去されたんですけどSBチューブを固定してるときは何で固定してるんですか?(>_<)
- 掲示板
当院では仮死状態で生まれた新生児や心雑のある新生児のSPO2測定は右上下肢と決められています。理由がわかりません。教えてください。
- 掲示板
L-Pシャント術前のルート確保をなぜ右上肢で行うのか分からないので教えていただきたいです!!!調べても根拠がでてきませんでした😭











