1. トップ
  2. 検索結果
RVH(右心室肥大)の検索結果
  • 掲示板
挿管チューブの固定方法を教えてください。

私は脳外病棟で勤務しています。挿管さている患者さんが時々おられるんですが、どのように挿管チューブを固定されていますか?私たちのところでは、テープ固定です。テープの種類は布バンだったり、シルキーテックスであったりしています。布バンでは唾液などですぐに粘着力がなくなり、シルキーテックスの方が固定はしやすいです。巻き方は1センチ幅のテープを3本...

2007/05/07
  • 掲示板
麻痺について

ペーパーペイシェントの看護過程の展開をしています。右中大脳梗塞の既往があり半身上下肢に麻痺があるのですが、麻痺側の顔面にも麻痺はあるのですか??初歩的なことでほんとにすみません。どなたかよろしくお願いします。

2013/03/06
  • 掲示板
IVHポート留置後の注意点について教えて下さい。

IVHリザーバー留置後に数時間留置側の上肢挙上を制限をしていますが、その理由がよく分かりません。ちなみに右鎖骨下に留置することが多いです。上大静脈との関連があるのでしょうか。どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

2011/05/07
  • 掲示板
食後ベッド上での体位

こんばんは😃食後のベッド上の体位って右側臥位ですか? 胃って体の左の部分に位置してて体の側面側が大彎ですよね?それなら左側臥位の方が吸収がよいのではないでしょうか? 教えて下さい💦

2010/05/30
  • 掲示板
CVP

測定する時に右側で測るのと左側で測るのと違うのですか?CVPは右心房静脈圧なので、いつも右側から測っていたのですが、先輩が左から測っていたので疑問に思いましたので教えて頂きたいです。

2011/11/23
  • 掲示板
経管栄養注入時の体位について。

胃ろうの方、経鼻で胃内に管が挿入されている方(45~55センチ)には、右側臥位で注入。肺炎繰り返すので12指腸まで管を入れた方(65センチ)も、右側臥位。ある日、経鼻チューブで100センチ挿入の方(十二指腸まで入れましたと書かれていました。)が入所され、「この人は腸まで管が入っているから注入時は左側臥位で!」と部長に言われました。一体、十...

2010/05/30
  • 掲示板
神奈川県の病院

神奈川県へ家族で引っ越す予定で、転職先を探しています☝右も左も分からない状況でなかなか探すのは難しく、斡旋業者もイマイチで特に分野は希望ないのですが、オススメな病院はありませんか?できたら高給与なところがよいです🙇

2010/11/27
  • 掲示板
何故だか分からず困ってます!

膀胱留置カテーテル入れてる患者さんを受け持ってて、蓄尿パックをベットより高くあげてはいけないことはわかるのですが、昼間は右に蓄尿パックをかけ夜間は蓄尿パックを左と場所移動をしている理由が分からず困ってます😭

2018/07/11
  • 掲示板
経管経鼻栄養

経管経鼻栄養の管を挿入した際の確認で、高齢者男性に入れて、気泡音確認して薬と栄養をいれましたその後、レントゲン撮影で右気管支に管が確認されました胃に入った管が、咳などで気管支に入る事はありますか?

2011/10/21
  • 掲示板
中心静脈リザーバー留置後の注意点について

消化器外科病棟勤務です。IVHリザーバー留置後に数時間上肢の挙上を制限をしていますが、その理由がよく分かりません。ちなみに右鎖骨下に留置することが多いです。上大静脈との関連があるのでしょうか。どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

2011/02/27