- 掲示板
ナースラウンジの右に大卒資格って広告ありますよね。看護系の大学は就職の時点でお給料に反映されますが、普通に専門卒で働いていて、普通の私大の看護系ではない大卒資格を取ることって、どういったメリットがあるのか教えてください。
- 掲示板
このサイトの右上の自分の名前の横に数字がありますが、これは何を示していますか?ピンクのカプセル型(薬)の中に白い文字で数字が書かれています。増えたり減ったりしているのですが・・・あまりこちらのサイトに慣れてないので、お詳しい方教えてください💮
- 掲示板
右片麻痺の患者様がこの度、下肢の装具をつけることになりました。装具が合わないのか、むくみがでてきてしまいました。装具の固定がきつすぎるのですかね?プラスチック単下肢装具の固定の観察方法を教えてください。指何本とかの指標があったら教えてくださいm(_ _)m
- 掲示板
右下肢大腿部から切断の術後約一年の高齢女性患者さんですが、これまで時々軽い幻肢痛はあったようですが、最近増強しているとのことです。軽減できる方法として、どのように看護介入していけばよろしいでしょうか。ご経験ある方教えてください。
- 掲示板
こんにちは。輸血について教えてください。 RCCのパックなんですが、普通の点滴みたいに、『500ml』とかの容量の表示がありませんよね。 みなさんはどこをみて、単位の確認をしてますか? 右上にかいてある、RCCの隣の『2』というのが、単位を表すのですか? 初歩的ですみません😂
- 掲示板
過去問への質問本文:「50歳の男性。出張の多い会社員。右真珠腫性中耳炎で鼓室形成術を受けた。術後経過は順調で耳痛はない。退院に向けた生活指導で適切なのはどれか。」答え1.洗髪時耳栓するなぜ濡れてゎいけませんか😣⁉教えてください😣
- 掲示板
患者さんは自分で動ける人で拭けるところは自分で拭いてもらいます。ファーラー位まで上げたかったんですが、右頸部にカテーテルをつけているので、逆流しないように自立のためにもセミファーラー位までにベッドの高さをとどめるべきでしょうか?テストは明日です。よろしくお願いします……😭
- 掲示板
病院実習が近づいていて、実技チェックがあるんですが・・・。想定している患者さんは診断名:脳梗塞、右不全麻痺、嚥下障害ADL:移動 車椅子への移乗介助 起居 寝返り、起き上がり一部介助*右上肢に点滴ルートあり です。この患者さんに援助を行うのですが、車椅子への移乗の際は、本来なら健側(患者の左側)に看護師が立ち、移乗を...
- 掲示板
こんにちは。小康状態の患者さんがいます。先輩ナースから、左側臥位にしてはいけない。おむつ交換も、左向きにせず、右側臥位か仰臥位でして。と言われま した。循環動態や呼吸に関係しているのだとはわかります。でも、詳しい根拠がイマイチわかりません。教えてください。 お願いします。
- 掲示板
新人の看護師です。右鎖骨下にペースメーカーを挿入した患者にモニターをつける場合(赤・緑・黄)赤のは何処に着けるべきですか?調べたんですが、右肩というのがあったのですが、ペースメーカーに近すぎても良くないと思うのですが…どうなのでしょうか?よろしくお願いします。











